香川照之、「六本木クラス」“カットなし”通常放送に「リアリティが増した!」

 香川照之が窮地に追い込まれている。8月24日に「デイリー新潮」で銀座の接客業女性に対する3年前の性加害行為が報道され、8月31日は続報として「週刊新潮」が別女性に対して髪を引っ張るなどの暴行もあったと報道。同日「週刊文春」は松本潤主演ドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)シーズン2制作関係者との懇親会の中で、香川が女性スタッフの頭部を殴打したと報道。9月1日には朝の情報番組「THE TIME,」(TBS系)でのMC降板を発表。「トヨタイムズ」の編集長として起用されていたトヨタ自動車CMの放送見合わせが明らかになり、同社とは年内いっぱいの契約だったが更新しない方針が明かされた。

 同日夜9時からはドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)第9話の放送があり、あらゆる手段で竹内涼真演じる主人公の宮部新を潰しにかかっている、長屋茂を演じている香川の出演シーンがカットされるのではないかと推測する声もあったが、同局は「総合的に判断して番組の収録・放送を継続することにしています」とコメントを発表。香川の出演シーンのカットなどはなく通常通り放送された。

「ネット上には『六本木クラス』を視聴した人々から『悪役・長屋茂として中の人の私生活の不祥事報道がプラスに働いている』『長屋茂=香川照之として見てしまう。というか見えてしまう』『香川の性加害報道により六本木クラスのリアリティが増した』といった声があがっています」(女性誌記者)

 10月期放送の山崎賢人主演ドラマ「アトムの童(こ)」(TBS系)に敵対する悪役としての出演が噂されていた香川。おそらくこのままだと香川の出演は難しいだろうが、代役は誰になるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング