坂口杏里、スピード離婚報告からの電撃復縁はYouTube収益のためだった!?

 6月に電撃結婚を発表も、その後旦那との間で金銭トラブルが起こっていることを匂わせ、わずか2カ月でスピード離婚を公表したのは元タレント・坂口杏里だ。

 芸能界引退後は、艶系女優デビューやホストとのトラブルで逮捕など、なにかと世間を騒がせているが、現在も自身に起こった出来事を隠すことなく発信し続けている。

 そして、9月5日には離婚報告から一転して夫婦揃ってやり直すことを発表。

 あれほどまでに旦那への愚痴をSNSに投稿していた坂口が、復縁を選んだのはなぜなのか。その理由を芸能ライターがこう推測する。

「おそらく、7月にスタートした夫婦によるYouTubeチャンネルが原因でしょう。登録者数は1万5000人足らずですが、中には54万回再生されている動画もあり、相当な収入が見込めるはず。カップル系チャンネルは稼げるので、破局したとしてもその事実を隠しながら動画を配信するYouTuberも少なからずいますからね。最近ではおたとひかるによる『おたひか』が同じことをして批判を浴びました。坂口単体ではそこまで需要がないものの、ルックスも良くトランスジェンダーである夫・進一さんと2人ならそこそこ再生数がとれるので、YouTube収益のためにやり直した可能性も考えられますね」

 1カ月以上更新のない同チャンネルは今後、どのような動きを見せるのか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング