2016/08/09 17:59

西村知美が明かした「アイドルの電話番号を知る方法」が今も使われている!?

20160809nishimura

 8月7日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演したタレントの西村知美。アイドル時代の80年代後半当時は、タレントが所属する芸能事務所に「○○さんの小学校時代の友人なんですが、○○さんの電話番号を教えてください」といった電話をかけ、多くのタレントの電話番号を入手する輩がいたと過去を振り返った。

 そのため西村の周辺のアイドルはそれぞれ別名を持ち、「西村知美さんですか?」と電話がかかってきたら「違います」と切っていたと明かした。ちなみに西村自身は「ササキアイ」という別名を持っていたという。

「当時は携帯電話が普及していなかったため、こんな単純な手口にだまされることが多かった。ところが現在でも似たような手口は横行しているんです。タレントの親戚を名乗り、タレントの親が事故で搬送されたがタレントの携帯電話が圏外になっていてかからないため、現在タレントがいる現場の電話番号を教えてほしいと言ってくるんです。テレビ局やラジオ局の番号ならいいだろうと教えると、その現場にかけつけてしまう、いわゆるストーカー的な追っかけファンが少なくないんです。嘘の電話にだまされて芸能事務所をクビになったマネジャーもいるというのが怖いところです」(芸能マネジャー)

 単純で素朴な嘘ほど人は信じ込んでしまうのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング