結婚願望がなくなった吉岡里帆の行く末を案じる意外な「相棒」とは?

 9月25日に放送されたラジオ番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」にて、女優の吉岡里帆が自身の結婚観について語った。

 この日のゲストはモデルで女優の長井短。長井は夫である俳優・亀島一徳について「すごい味方というか。助かりますね、正直」とコメント。それを聞いた吉岡は「波のある仕事をして行くうえで、絶対的理解者がいるって本当にかけがえのないことですよね」と語るも、「自分が結婚とかって全然想像できない」とコメントした。

 さらに「普通に結婚している人とかって、ある種、それだけですごいなっていうか、ポーンと踏み込める未知で怖くないのかなと思うんです」と続け、今のところ結婚には及び腰のようだ。

 吉岡が初めて母親役に挑戦した2020年公開の映画「泣く子はいねぇが」に出演した際は、「結婚、出産という言葉をよく聞く年齢になりました。母親になった友達に久々に会うと、すごく大人に感じるんです。その瞬間、急に置いていかれた気分になったりして。(中略)自分は母親になれるのかなって思うことがあります。憧れますけど、私にはまだ先のことですね」と語っていた。

 とはいえ、以前の吉岡にはそれなりに“結婚願望”があったはず。

「2016年に出演したドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(フジテレビ系)のトークイベントでは、当時結婚を発表したV6・長野博と女優・白石美帆の話題に。そこで吉岡は『結婚はいつかしたいですね。すてきな人と運命的な出会いをしたいです。結婚願望ありです!』と高らかに宣言しています」(芸能ライター)

 そんな吉岡の結婚を、誰よりも願う“相棒”がいるという。

「2018年に出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、吉岡が飼っている愛猫・チーズの話題に。台湾で有名な占い師が登場すると、吉岡は『うちのチーズが私のことをどう思っているか』を占ってほしいとリクエスト。その結果は『周りに助けられながら幸せな結婚生活を送ってほしい』と願っている、というものでした」(芸能ライター)

 愛猫の望みを叶えることはできるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング