結婚願望がなくなった吉岡里帆の行く末を案じる意外な「相棒」とは?

 9月25日に放送されたラジオ番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」にて、女優の吉岡里帆が自身の結婚観について語った。

 この日のゲストはモデルで女優の長井短。長井は夫である俳優・亀島一徳について「すごい味方というか。助かりますね、正直」とコメント。それを聞いた吉岡は「波のある仕事をして行くうえで、絶対的理解者がいるって本当にかけがえのないことですよね」と語るも、「自分が結婚とかって全然想像できない」とコメントした。

 さらに「普通に結婚している人とかって、ある種、それだけですごいなっていうか、ポーンと踏み込める未知で怖くないのかなと思うんです」と続け、今のところ結婚には及び腰のようだ。

 吉岡が初めて母親役に挑戦した2020年公開の映画「泣く子はいねぇが」に出演した際は、「結婚、出産という言葉をよく聞く年齢になりました。母親になった友達に久々に会うと、すごく大人に感じるんです。その瞬間、急に置いていかれた気分になったりして。(中略)自分は母親になれるのかなって思うことがあります。憧れますけど、私にはまだ先のことですね」と語っていた。

 とはいえ、以前の吉岡にはそれなりに“結婚願望”があったはず。

「2016年に出演したドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(フジテレビ系)のトークイベントでは、当時結婚を発表したV6・長野博と女優・白石美帆の話題に。そこで吉岡は『結婚はいつかしたいですね。すてきな人と運命的な出会いをしたいです。結婚願望ありです!』と高らかに宣言しています」(芸能ライター)

 そんな吉岡の結婚を、誰よりも願う“相棒”がいるという。

「2018年に出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、吉岡が飼っている愛猫・チーズの話題に。台湾で有名な占い師が登場すると、吉岡は『うちのチーズが私のことをどう思っているか』を占ってほしいとリクエスト。その結果は『周りに助けられながら幸せな結婚生活を送ってほしい』と願っている、というものでした」(芸能ライター)

 愛猫の望みを叶えることはできるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング