口からあの言葉が!浜崎あゆみにささやかれる「若槻千夏・紗栄子を脅かす業界」進出

 最初は「B級アイドル」、それが「歌姫」「ギャルのカリスマ」と新たな称号を手に入れてきた浜崎あゆみ。それに「ママタレ」が加わることになるかもしれない。

 浜崎は9月22日のインスタグラムでママアピールを行った。椅子に載せた2足の子ども用スニーカーの写真を公開し、あわせて「今日から我が家のママチャリは前後シート装備にレベルアップしたのである」と記した。これには女性誌記者も驚いたと言う。

「あゆはこれまでインスタで、巧みにイメージコントロールをやってきました。プロのカメラマンが撮った写真を使ったり、高価なグッズが並んだおしゃれな部屋で誰もがうらやむような写真を披露したりと徹底しています。それが突然のママアピール。これまでにも子供をテーマにしたことはありますが、ここまではっきりとしたママアピールをしたことが驚きです。あゆの口から『ママチャリ』という言葉が出てくるとは思いませんでしたよ」

 浜崎がママタレの座を狙っていると考えられなくもない。あゆを長く支えてきたファンは、あゆと同じくそれなりに年を重ねているはず。あゆがママタレとなれば、支持する層は多いに違いない。そうなれば割を食う現ママタレも出てくるはず。

「ママタレにもさまざまなタイプがいますが、浜崎とかぶるのは庶民派のママタレよりも、セレブ系やギャル系。若槻千夏や紗栄子あたりは影響を受けるかもしれません」(前出・女性誌記者)

 浜崎あゆみの今後の動向に、ママタレ業界は戦々恐々かも?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング