人生初の屈辱を経験して…木村拓哉、新作の信長映画が「絶対コケられない」理由

 11月6日に開催される「岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり」に、木村拓哉が出演するとして大きな注目を集めている。木村は今回、武者騎馬行列に織田信長役で登場するという。

「一部報道によると、岐阜市は今年、行列イベントを行う予定がなかったそう。しかし、木村が信長役で主演する映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』(来年1月公開)を製作する東映から、宣伝を兼ねて参加したいとの依頼があったことで、急遽決まったのだとか。すると、木村効果により、1万5000人の観覧募集に対して、11日時点で約58万人もの応募があったそうです」(芸能記者)

 木村といえば、4月に放送された主演ドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)では、高校のボクシング部顧問を熱演。しかし、視聴率が伸び悩み、彼の主演作では初となる1ケタ台を記録した。そんな経緯もあるだけに、今度の主演映画には並々ならぬ思いがあるようだ。

「10月12日の『週刊女性PRIME』によると、ドラマ『未来への~』の数字は、“視聴率男”と呼ばれた木村にとって満足できる結果ではなかったそう。また、新作映画は東映70周年記念作品であるほか、映画『るろうに剣心』やドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)などを手掛けた超一流スタッフが集結しているため、“絶対にコケられない”と気合いが入っているとのこと」(前出・芸能記者)

 当日は木村の参加で大きな盛り上がりを見せると思われる「信長まつり」。その勢いのまま、映画も大ヒットへと導くことができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング