長澤まさみ、「推し活するほどハマッている俳優」を明かし「なるほど」の声

 10月24日にスタートしたドラマ「エルピス‐希望、あるいは災い‐」(フジテレビ系)で主演を務めている長澤まさみ。この日の長澤は朝から「めざましテレビ」「めざまし8」「ノンストップ!」とフジテレビの生放送番組に出ずっぱり。精力的に番組宣伝に尽力した。

 中でも「ノンストップ!」では、MCの設楽統を納得させる驚くような発言もあった。それは、ドラマで共演中の鈴木亮平について。長澤は「初めてお芝居を一緒にやるに等しいんですけど、一緒に共演してこの方の面白さにハマってしまいまして。すごい魅力がありすぎて」とコメント。それに対し設楽が、「ちゃんとしてるのに、どっかすっとぼけてる感じがありますよね」と受けると、長澤はうれしそうに「そうなんですよ。天然なんですよ」とニコニコしながら答えたのだ。

「長澤は、最近は『亮平さんの作品を見る。あと、駅に行った時にポスターと写真を撮る』と、まるで鈴木に対する推し活のような行動まで告白したんです。ネット上でも『長澤まさみの鈴木亮平推しがスゴイ』『鈴木亮平が独身だったら勘違いしそうなレベル』『なるほどねぇ。長澤が両手ばなしで鈴木亮平を推せるのは、鈴木が既婚者だからかも』といった声があがっています」(女性誌記者)

 ドラマの冒頭で「エルピス」とは《古代ギリシャ語でさまざまな厄災が飛び出したと伝えられる「パンドラの箱」に残されたものとされ、「希望」とも「厄災」とも訳される》と説明しているが、脚本家の渡辺あや氏は、長澤がCM出演している「カルピス」に語感が似ていることも考慮した上でのタイトルだったと明かしている。

 1話完結のドラマが多くなった今、次回がどうなるか楽しみな連続ドラマではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング