監督のオーダーが原因?高橋文哉、「君の花になる」の演技下手に批判と擁護が交錯

 放送中の本田翼主演ドラマ「君の花になる」(TBS系)で8LOOMのリーダー・弾を演じている高橋文哉。昨年10月期に放送されたドラマ「最愛」(TBS系)で吉高由里子演じる梨央の弟・麻宮優を好演したことで人気が急上昇。その時の記憶が鮮烈だったようで、ネット上では放送中の「君の花になる」での高橋の演技に対し、「『最愛』の頃よりヘタになってる」「高橋文哉ってもっと上手じゃなかったっけ?」といった声があがっている。

「高橋は10月17日放送の『火曜ドラマ「君の花になる」放送直前完全ガイド!』(TBS系)に出演。弾を演じるにあたり『ツン多めのデレ』と監督からオーダーがあったことを明かし、『正直言うとビビりましたね』と告白。『普通の人が言えば普通の言葉が、弾が言うと少しデレたようにも見えるような役柄』だと分析し、『普段のツンを本当に鋭く』して『デレがほしくなるような役柄にしたい』と語っていたことから、『きっとそれがうまくいってないだけで、演技がヘタになったわけじゃないと思う』『共演者の演技力に引っ張られてるんじゃないかな?』など、高橋をフォローする声もあがっています」(女性誌記者)

 演じている佐神弾について「最終回に向けていちばん変わっていく人だと思う」とも語っていた高橋。その言葉を確かめようではないか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング