女優業のほうがストレス?仲里依紗が大人気YouTubeで泣く泣く赤髪を封印

 仲里依紗の肩書きはれっきとした女優ながら、昨今ではYouTuberとしての活躍が目覚ましい。

 10月26日に東京・渋谷で行われた「バブMONSTER BUBBLE×バーチャル渋谷Meta Bath体験イベント」に、お笑いコンビのおかずクラブと出演した際、仲の派手な赤髪を見て驚かれた方もいたのではないかと思われるが、8月10日に更新された仲のYouTubeチャンネル〈仲里依紗です。〉でその心情が明らかにされている。

 仲は「出来ればこういう髪型でいたくないんだけど、こういう髪型にせざるをえないという女優業でございまして、ストレスの原因なの、この髪の毛フツーのやつが!」と明かし、派手な髪でこそ自分のアイデンティティという思いがあるようだ。

 しかしながら、仲は10月28日に自身のInstagramを更新。「さようなら 可愛い可愛い赤髪ちゃん またすぐ会いましょうね」との呟きとともに赤髪姿の写真を名残惜しそうに公開した。

「来年1月からNHKで放送される時代劇『大奥』に、仲は徳川綱吉役で出演することから、黒髪に戻さざるをえなかったのかと。『大奥』は04年から21年まで隔月刊誌『MELODY』(白泉社)で連載された、よしながふみの同名の漫画が原作。歴史上の男女を逆転させるといったフィクションを織り交ぜた内容で、12年に公開された映画では綱吉を菅野美穂が演じ、右衛門佐(えもんのすけ)役の主演の堺雅人と共演。これを機にゴールインとなったことから世間では大いに話題になりました」(芸能関係者)

 仲のチャンネルに話を戻せば、おネエ系キャラの人気YouTuber・ぺえを招いた10月29日の回で、「どう思う? プロレスラーみたいなやつが時代劇出て。なんか申し訳ないな~と思って。作品のファンの人に。『お前?』みたいな感じで幻滅されそう」と仲は自虐的に笑いを誘っている。

 ストレスの原因となる女優業を続けるのか、それとも169万人もの登録者を抱えるYouTuberに専任するのか。今後の動向に注目だ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング