女優業のほうがストレス?仲里依紗が大人気YouTubeで泣く泣く赤髪を封印

 仲里依紗の肩書きはれっきとした女優ながら、昨今ではYouTuberとしての活躍が目覚ましい。

 10月26日に東京・渋谷で行われた「バブMONSTER BUBBLE×バーチャル渋谷Meta Bath体験イベント」に、お笑いコンビのおかずクラブと出演した際、仲の派手な赤髪を見て驚かれた方もいたのではないかと思われるが、8月10日に更新された仲のYouTubeチャンネル〈仲里依紗です。〉でその心情が明らかにされている。

 仲は「出来ればこういう髪型でいたくないんだけど、こういう髪型にせざるをえないという女優業でございまして、ストレスの原因なの、この髪の毛フツーのやつが!」と明かし、派手な髪でこそ自分のアイデンティティという思いがあるようだ。

 しかしながら、仲は10月28日に自身のInstagramを更新。「さようなら 可愛い可愛い赤髪ちゃん またすぐ会いましょうね」との呟きとともに赤髪姿の写真を名残惜しそうに公開した。

「来年1月からNHKで放送される時代劇『大奥』に、仲は徳川綱吉役で出演することから、黒髪に戻さざるをえなかったのかと。『大奥』は04年から21年まで隔月刊誌『MELODY』(白泉社)で連載された、よしながふみの同名の漫画が原作。歴史上の男女を逆転させるといったフィクションを織り交ぜた内容で、12年に公開された映画では綱吉を菅野美穂が演じ、右衛門佐(えもんのすけ)役の主演の堺雅人と共演。これを機にゴールインとなったことから世間では大いに話題になりました」(芸能関係者)

 仲のチャンネルに話を戻せば、おネエ系キャラの人気YouTuber・ぺえを招いた10月29日の回で、「どう思う? プロレスラーみたいなやつが時代劇出て。なんか申し訳ないな~と思って。作品のファンの人に。『お前?』みたいな感じで幻滅されそう」と仲は自虐的に笑いを誘っている。

 ストレスの原因となる女優業を続けるのか、それとも169万人もの登録者を抱えるYouTuberに専任するのか。今後の動向に注目だ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング