オードリー春日から大金を受け取ったあのモノマネ芸人、ラーメン大会優勝で注目度アップ!?

 井筒監督や朝青龍のアゴモノマネでブレイクしたのは、お笑い芸人・HEY!たくちゃんだ。

 モノマネ界でも一目置かれる存在であるそんな彼が、飲食業界でも快挙を成し遂げた。

 ラーメン激戦区である渋谷センター街の一角で「鬼そば 藤谷」というラーメン屋をオープンし、経営者としての顔ものぞかせるHEY!たくちゃんだが、2019年にニューヨークで行われたラーメン大会で見事優勝。そして、2022年の大会では数ある有名店をおさえ、2連覇を達成したのだった。

 彼の経営するラーメン屋を直撃し、大会当時の話を聞いた。

「円安でホテルの料金や飛行機など、とんでもない金額になっていて驚きましたが、自分の夢のために、貯金を崩してニューヨークへ向かいました。現地で車上荒らしをされ、アゴモノマネグッズを一式盗まれるなど、散々な目にもあいましたが、2回連続で優勝できたことで、そんな事件も今では笑い話になりましたね。今後の夢としては、ニューヨークで生き残ってるラーメン屋さんはレストランのようになっていたので、そこを打ち破るべく、海外進出にもチャレンジしてみたりしたいなと思っています。ニューヨークに3回行ったことでちょっと名前が浸透したのか、日本にいる時より写真やサインを求められることが増えてきたんです(笑)。これからは英語を勉強して、もっと、海外のファンの方たちと交流していきたいですね」

 10月に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」というドッキリ企画では、先輩芸人であるオードリー・春日俊彰から開店資金として1000万の札束を出され、すぐさま受け取ったことが話題となったタクちゃん。ラーメン大会2回連続優勝のニュースを見た芸人たちから、開業資金の申し込みが殺到してしまうかも?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング