オードリー春日から大金を受け取ったあのモノマネ芸人、ラーメン大会優勝で注目度アップ!?

 井筒監督や朝青龍のアゴモノマネでブレイクしたのは、お笑い芸人・HEY!たくちゃんだ。

 モノマネ界でも一目置かれる存在であるそんな彼が、飲食業界でも快挙を成し遂げた。

 ラーメン激戦区である渋谷センター街の一角で「鬼そば 藤谷」というラーメン屋をオープンし、経営者としての顔ものぞかせるHEY!たくちゃんだが、2019年にニューヨークで行われたラーメン大会で見事優勝。そして、2022年の大会では数ある有名店をおさえ、2連覇を達成したのだった。

 彼の経営するラーメン屋を直撃し、大会当時の話を聞いた。

「円安でホテルの料金や飛行機など、とんでもない金額になっていて驚きましたが、自分の夢のために、貯金を崩してニューヨークへ向かいました。現地で車上荒らしをされ、アゴモノマネグッズを一式盗まれるなど、散々な目にもあいましたが、2回連続で優勝できたことで、そんな事件も今では笑い話になりましたね。今後の夢としては、ニューヨークで生き残ってるラーメン屋さんはレストランのようになっていたので、そこを打ち破るべく、海外進出にもチャレンジしてみたりしたいなと思っています。ニューヨークに3回行ったことでちょっと名前が浸透したのか、日本にいる時より写真やサインを求められることが増えてきたんです(笑)。これからは英語を勉強して、もっと、海外のファンの方たちと交流していきたいですね」

 10月に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」というドッキリ企画では、先輩芸人であるオードリー・春日俊彰から開店資金として1000万の札束を出され、すぐさま受け取ったことが話題となったタクちゃん。ラーメン大会2回連続優勝のニュースを見た芸人たちから、開業資金の申し込みが殺到してしまうかも?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング