清野菜名は「スプラトゥーン」ガチ勢!前作は「2000時間プレイ」

 女優の清野菜名が11月3日、雑誌「日経トレンディ」主催の「2022年ヒット商品ベスト30 2023年ヒット予測ランキング発表会」に登場。ランキングに登場した人気ゲーム「スプラトゥーン3」の“ガチ勢”であることを告白した。

 同誌で「2022年 今年の顔」に選出された清野。「2022年ヒット商品ベスト30」で「スプラトゥーン3」が第9位にランクインしたことを受けて司会から「これ、清野さん相当やってるんですか?」と振られると、清野は「もうすごいやってます。発売初日に私は購入しました。5年ぶりに最新作が出たので、私は夜通しずっとやってます」と告白しつつ、「こんな楽しいゲームを本当に任天堂様ありがとうございますという気持ちでいっぱいです」とコメントした。

 司会からさらに「相当上手なんですか?」と聞かれた清野は、「相当上手です! 自分で言うのはなんですけど」と照れながら豪語。友達やいとことオンラインプレイを楽しんでいることを明かした。

「清野のゲーム好きは有名で、過去には『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズにハマって、夫で俳優の生田斗真と対戦に明け暮れていたこともあるとか。最近でも10月14日に出演した『ウワサのお客様』(フジテレビ系)で『ゲームを8時間やり続けることがある』と明かし、『スプラトゥーン2』は合計プレイ時間が2000時間を超えていたことを告白していました。撮影現場でもゲームに興じているようで、9月28日発売のファッション誌『MORE』11月号では10月14日公開の映画『耳をすませば』の撮影中、合間に共演していた内田理央、山田裕貴らとスマホゲーム『PUBG』で対戦していたことを明かしていました」(芸能ライター)

 ゲーム好きの夫を持ち、今年3月には第1子も出産した清野。子育てとともに充実したプライベートを過ごしているようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング