愛妻家のJOYにグラドルが「口説かれてる」暴露!?恐怖の「ウソ証言」被害の顛末

 タレントのJOYは名前すら知らないグラビアアイドルから身に覚えのない作り話をされた経験があるという。11月5日、「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)で明かした。

 JOYは、「とばっちりな出来事」にまつわるトークで、自身の知らぬところで勝手なエピソードをでっち上げられたことがあると告白。プライベートで親しいお笑いコンビ・マテンロウのアントニーから急にLINEで「ショックだよ。友達辞めようと思ってる。ビックリした」とのメッセージが届き、ひどく怒っていたという。

 2019年にモデルのわたなべ麻衣と結婚し、20年10月に第一子をもうけているJOY。最近では、わたなべの外出中に彼女のパジャマを枕カバーにして眠っているといった愛妻エピソードでも知られるが、アントニーが番組で共演したあるグラドルがJOYの裏の顔を暴露していたというのだ。

 それによると、そのアイドルは収録中、「最近、JOY君にご飯誘われて、口説かれている」とぶっちゃけ。それを聞いたアントニーが「愛妻家で、奥さんのことを愛してるって言ってたのに裏でそんなことするのか」とJOY本人に怒りをぶつけてきたという流れのようだ。

 しかし、JOYには全く心当たりがなく「その子の名前も知らなかったし、誰かも知らない。多分、完全な嘘なんです」と主張。また、「この業界でナシじゃないですか? ゼロから話を作っちゃって。本人のいない場所で。スタッフも出演者も全員信じてた」とのことで、後日、事務所を通して抗議をしたとも明かした。すると、そのアイドルからは「ごめんなさい。作り話をしてしまいました」と謝罪の言葉があり、JOYは「怖くないですか? どういうシステム?」と不思議そうに語った。

「不貞が1発アウトとなりつつある芸能界で、愛妻家キャラのJOYを襲った完全なる作り話の被害に対し、ネットでは『これ酷いね、で終わらせられる話ですかね』『めちゃくちゃな話だな』『完全な名誉毀損』などの声が聞こえています。本人に確認すればすぐに嘘だとバレてしまうエピソードをなぜ収録中に話してしまうのか。全く理解に苦しみますが、アントニーからの連絡がなければ、否定するタイミングはもっと遅くなってしまい、口説かれた話がより真実味を帯びてしまっていたかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 わたなべにとっても不愉快な作り話だったことは間違いないだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング