彼氏に“ずっと愛される”ための恋愛テクニック「スノッブ効果」とは?

「付き合った途端に彼氏が冷たくなった」「ずっと愛される彼女でいたい」。こんな悩みを抱えていませんか?

 誰しも、恋人にはずっと大事にされたいものですよね。でも、“釣った魚に餌をやらない”男性はたくさんいます。そこで、付き合った後も変わらず愛されるための秘訣を紹介していきましょう。

■付き合ったら冷たくなる男性の心理とは?

 そもそも、男性が付き合った途端に冷たくなってしまうのはなぜでしょうか。それは、好きな女性が“自分のもの”になったからです。男性には狩猟本能が備わっており、必死に追いかけるのは手に入れるまでのこと。好きな人が彼女になると、安心感から放置してしまうのです。

■心理テクニック「スノッブ効果」とは?

 こんなときにピッタリの恋愛テクニックが「スノッブ効果」です。これは、“希少価値の高いものほど欲しくなる”という心理理論のこと。今回の場合では、なかなかあなたと付き合えないという状況を作り出すことがポイントです。

■スノッブ効果を恋愛に応用する方法とは?

 スノッブ効果の恋愛への応用の仕方を2つ紹介します。1つ目は、あなたがモテることを彼にアピールする方法です。他の男性から告白されたりデートに誘われたりしていることをさりげなく彼に伝えてみてください。「他の人に取られるかも……」と思った彼は、きっとアプローチしてくるはずですよ。

 2つ目は、デートの誘いを3回に1回は断ること。予定が空いていても「先約が入っている」と断り、相手の男性にスケジュールの変更をしてもらいましょう。この行動によって、デートの主導権をあなたが握ることができます。

 こうして振り回されるうちに、彼はいつもあなたのことを考えるようになるでしょう。男性は、手に入るまでに苦労した女性のことはずっと大切にしてくれます。あなたの“レア度”をアップして、男性にずっと愛される女性になってくださいね。

卯花はる(うばなはる) 大学で心理学を学び、心理カウンセラーの資格を持つ。心理学を取り入れた独自の鑑定方法(深層心理タロット占い)でたくさんの恋愛相談に応えてきた。また、自らも遠距離恋愛を乗り越え結婚。現在は一児の母で、恋愛ライターとして多くの媒体で執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング