2016/08/25 09:58

脱男ウケ!石原さとみが10月主演ドラマで“とんがったファッション”を披露!?

20160825ishihara

 石原さとみが10月クールで主演する連続ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)の期待が高まっている。

「石原が同局の連ドラに出演するのは『ブルドクター』以来5年ぶり。本作で演じるのは、ファッション大好きなオシャレ女子です。ファッション誌の編集者を夢見て出版社に入社したものの、校閲部に配属。不本意な職場ながら、周囲に媚びず、ブレず、校閲者として、原稿の誤字・脱字、表現の修正に精を出していくというものです。目指すはファッション誌への異動。小説のささいな点が気になり、その舞台である北海道に直行、確認したり、週刊誌が追う事件の真実を確かめに現場に潜入取材したり、作家と直接対決して内容を大幅に変更させたりもする。校閲ガールというより、破天荒ガールといったほうがしっくりくる波乱万丈の物語です」(ドラマ関係者)

 石原は白黒つけないと気がすまない性質だけに、地でいける役のようだ。さらに「お仕事ドラマ」とあって、同年代の女性視聴者からの注目を集めることは間違いない。

「このドラマでは、地味な仕事とは裏腹のド派手ファッションに身を包んだ石原の行動を追っていきたいですね。これまでの役では、悪目立ちしない、男ウケ抜群の、女らしいファッションが女性に大人気でした。今回の役は自分を表現するのがファッションと考えているので、かなりとんがった格好になるのでは。これまで封印してきた胸元チラ見せや美脚全開なんてシーンもあるかもしれませんね」(テレビ誌記者)

 出演前に完璧に役を調べ上げ、セリフも頭にきっちり入れる石原。新ドラマの登場が大いに期待される。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング