嵐への根本的誤認も…霜降り・粗品、「紙ストローは嫌」発言でバレた“炎上体質”

 霜降り明星が、11月7日に自身のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」を更新。ここで、粗品が発したひと言が賛否両論を呼ぶ事態となっている。

 この日2人は、マクドナルドのワールドカップをイメージした期間限定バーガー3種類を試食してジャッジする企画に挑戦。粗品がマクドナルドの紙ストローでドリンクを飲む場面があり、「ちょっと口触りがな、紙ストロー嫌やな」「ちょっとくらい環境破壊になってもええから、紙ストローやめてくれへんかなぁ」とコメント。これが波紋も呼ぶことに。

 ネット上には「紙ストローをやめてくれへんかなぁは今までの発言の中でいちばん共感できる」「とりあえず紙ストローだけはほんまに許さんでほしい」など共感コメントがある一方で、「ストローの違和感に我慢できなければ、この先温暖化で我慢しなければならないこととかどうするのか」「一人一人の『ちょっとくらいの』って気持ちが大きな環境破壊につながってるのに」など非難の声も多く寄せられ、プチ炎上となった。

「粗品の“うっかり発言”は過去にもあり、中には謝罪するに至った事態もあります。昨年放送されたラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でのこと。当時静岡県熱海市で土石流が発生し、それについて粗品が『熱海が終わったもんな、雨で』とコメント。懸命に救助活動が行われている最中の“終わった”発言を番組側も問題視。その後番組内で『先ほど番組の中で熱海について話しましたが、現在も安否が不明な方がいる中で配慮のない発言をしてしまい、申し訳ございませんでした』と謝罪しました」(週刊誌記者)

 今年9月30日放送の同ラジオ番組でも、粗品は懲りずに失言。「オールスター感謝祭’22秋」(TBS系)で前回2位になった二宮和也について、「二宮さん、前回2位やがな。嵐の。元・嵐の」と語ったのだが、嵐は2020年12月31日に活動休止になったものの解散はしておらず、“元・嵐”という発言に嵐ファンが大ブーイング。SNSでは「粗品、元嵐とか表現したの? 何言ってんの?」「嵐のメンバーにも二宮和也さん本人にも“アラシック(=嵐ファン)”の皆さまにも失礼」など怒りのコメントが殺到した。

 何かと失言多発の粗品。大問題に発展しなければいいのだが。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング