平野紫耀主演「クロサギ」、ヒロインがキンプリファンを大興奮させた「金言」とは?

 King & Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の第4話が11月11日に放送され、平野の強運ぶりに驚きの声が上がっている。

 このドラマは、詐欺によって家族を失った黒崎高志郎(平野)が“詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ”となり、壮絶な過去にもがき苦しみながらも詐欺師たちに立ち向かっていくストーリー。第4話では、黒崎が白石(山本耕史)から得た情報をもとに桂木(三浦友和)に黙って御木本(坂東彌十郎)の会社に接近。黒崎は独断で“御木本を喰う”と決め、両者がついに相まみえる。

「黒崎は、なぜ自分の父親が狙われたのか、なぜうちの家族だったのか、長年聞きたかったことを御木本に問いただす。そんな釣り堀でのシーンでは、撮影時に平野がエサもつけずに垂らしていた釣り竿で魚を釣り上げたそうです。これにはスタッフも驚き、口をそろえて『さすが持ってる』と感心するひと幕もあったのだとか」(芸能ライター)

 ラストシーンでは御木本への復讐を果たすために上海に向かうことになった黒崎。そんな彼に対してアパートの隣の部屋に住むヒロインの吉川氷柱(黒島結菜)が「もしこの先、私が検事になる日が来ても、あなたが警察に捕まっても、もしあなたが遠いどこか行っちゃっても、あなたのことを気にしている人間が少なくても1人はここにいる。あなたは1人じゃないから」と伝えるシーンに、平野ファンからは「氷柱ちゃんの最後のセリフが今ティアラ(キンプリのファン)からキンプリに伝えたい思いすぎて涙出た」「氷柱ちゃん、黒崎を孤独から救ってあげて」といった声が寄せられている。

「King & Princeからの脱退、退所が発表されて動揺するファンにとって、氷柱のセリフは金言そのもの。番組スタート当初は、2人の恋愛フラグに違和感を覚えていたティアラの好感度も、これで爆上げ間違いなしではないでしょうか」(女性誌記者)

 思わぬ追い風に、氷柱演じる黒島結菜もびっくり?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング