平野紫耀主演「クロサギ」、ヒロインがキンプリファンを大興奮させた「金言」とは?

 King & Princeの平野紫耀が主演するドラマ「クロサギ」(TBS系)の第4話が11月11日に放送され、平野の強運ぶりに驚きの声が上がっている。

 このドラマは、詐欺によって家族を失った黒崎高志郎(平野)が“詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ”となり、壮絶な過去にもがき苦しみながらも詐欺師たちに立ち向かっていくストーリー。第4話では、黒崎が白石(山本耕史)から得た情報をもとに桂木(三浦友和)に黙って御木本(坂東彌十郎)の会社に接近。黒崎は独断で“御木本を喰う”と決め、両者がついに相まみえる。

「黒崎は、なぜ自分の父親が狙われたのか、なぜうちの家族だったのか、長年聞きたかったことを御木本に問いただす。そんな釣り堀でのシーンでは、撮影時に平野がエサもつけずに垂らしていた釣り竿で魚を釣り上げたそうです。これにはスタッフも驚き、口をそろえて『さすが持ってる』と感心するひと幕もあったのだとか」(芸能ライター)

 ラストシーンでは御木本への復讐を果たすために上海に向かうことになった黒崎。そんな彼に対してアパートの隣の部屋に住むヒロインの吉川氷柱(黒島結菜)が「もしこの先、私が検事になる日が来ても、あなたが警察に捕まっても、もしあなたが遠いどこか行っちゃっても、あなたのことを気にしている人間が少なくても1人はここにいる。あなたは1人じゃないから」と伝えるシーンに、平野ファンからは「氷柱ちゃんの最後のセリフが今ティアラ(キンプリのファン)からキンプリに伝えたい思いすぎて涙出た」「氷柱ちゃん、黒崎を孤独から救ってあげて」といった声が寄せられている。

「King & Princeからの脱退、退所が発表されて動揺するファンにとって、氷柱のセリフは金言そのもの。番組スタート当初は、2人の恋愛フラグに違和感を覚えていたティアラの好感度も、これで爆上げ間違いなしではないでしょうか」(女性誌記者)

 思わぬ追い風に、氷柱演じる黒島結菜もびっくり?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング