井上尚弥、4団体統一達成で現実味を帯びる“ダウンタウン焼肉会”

 世界バンタム級4団体統一王者に輝いたプロボクサー・井上尚弥の快挙により、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、浜田雅功と3人での焼肉祝賀会が実現するかもしれない。

 井上は12月13日、WBO同級王者ポール・バトラーとの4団体統一戦に臨み、11回KO勝ち。アジア人として初となる完全統一を成し遂げると、ボクシングファンとして知られる松本からの試合後の祝福ツイートを引用し、「松本さんありがとうございました!! 浜田さんと3人焼肉楽しみにしております」と返信している。

 これは、今年6月12日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、井上が松本に要請した“ダウンタウン焼肉会”の開催実現に対する言及だ。番組内で井上は、年内での4団体統一に向けて意気込むと、松本へのお願いがあるとして「ダウンタウンさんの2人と焼肉に行きたい。こんな特別な空間はないと思って」と、浜田を含めた食事会をおねだりしていた。

 これに松本は「断れない‥‥」と困惑しつつ、「『ジャンクSPORTS』はイヤよ! 浜田がこっち(ワイドナショー)に出るって言ったら。番組じゃなかったらキツいで。素で浜田と焼肉はキツいって」と条件付きで了承。最後は「そんなことでいいのであれば」と渋々ながら実現に前向きな姿勢を見せていたのだ。

「宣言通り、井上は2022年内での完全統一を達成。これを受け、松本は先の『3人焼肉楽しみにしております』との井上のツイートを引用し、『松本動きます』と返しています。19年夏の闇営業騒動以来となる“動きます”宣言が飛び出し、ネット上では『聞いたことあるセリフ! 重要な局面ですね』『正月特番をお願いします』『番組で実現したら絶対観ますよ!』などの反応や、『お会計は松ちゃんと浜ちゃん、どっちがやるんだろ』といった関心を示す声もありました」(テレビ誌ライター)

 ともにフジテレビ系列の番組とあって、一夜限りの特番「ワイドナSPORTS」が実現するかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング