井上尚弥、4団体統一達成で現実味を帯びる“ダウンタウン焼肉会”

 世界バンタム級4団体統一王者に輝いたプロボクサー・井上尚弥の快挙により、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、浜田雅功と3人での焼肉祝賀会が実現するかもしれない。

 井上は12月13日、WBO同級王者ポール・バトラーとの4団体統一戦に臨み、11回KO勝ち。アジア人として初となる完全統一を成し遂げると、ボクシングファンとして知られる松本からの試合後の祝福ツイートを引用し、「松本さんありがとうございました!! 浜田さんと3人焼肉楽しみにしております」と返信している。

 これは、今年6月12日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、井上が松本に要請した“ダウンタウン焼肉会”の開催実現に対する言及だ。番組内で井上は、年内での4団体統一に向けて意気込むと、松本へのお願いがあるとして「ダウンタウンさんの2人と焼肉に行きたい。こんな特別な空間はないと思って」と、浜田を含めた食事会をおねだりしていた。

 これに松本は「断れない‥‥」と困惑しつつ、「『ジャンクSPORTS』はイヤよ! 浜田がこっち(ワイドナショー)に出るって言ったら。番組じゃなかったらキツいで。素で浜田と焼肉はキツいって」と条件付きで了承。最後は「そんなことでいいのであれば」と渋々ながら実現に前向きな姿勢を見せていたのだ。

「宣言通り、井上は2022年内での完全統一を達成。これを受け、松本は先の『3人焼肉楽しみにしております』との井上のツイートを引用し、『松本動きます』と返しています。19年夏の闇営業騒動以来となる“動きます”宣言が飛び出し、ネット上では『聞いたことあるセリフ! 重要な局面ですね』『正月特番をお願いします』『番組で実現したら絶対観ますよ!』などの反応や、『お会計は松ちゃんと浜ちゃん、どっちがやるんだろ』といった関心を示す声もありました」(テレビ誌ライター)

 ともにフジテレビ系列の番組とあって、一夜限りの特番「ワイドナSPORTS」が実現するかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング