元プロ野球選手・内海哲也氏、ネプチューン・名倉潤主催パーティに大興奮のワケとは

「名倉さんの家でかなりの芸能人見せてもらいましたね」「満里奈さんが料理して‥‥渡辺満里奈、料理してるよ!」

 興奮気味にこう話したのは、今季限りでユニフォームを脱いだ元巨人のエース・内海哲也氏と、巨人、メジャーでも活躍した野球解説者の高橋尚成氏。12月17日更新の高橋氏のYouTubeチャンネル〈高橋尚成のHISAちゃん〉でのことだ。

 冒頭の「名倉さん」とは、ネプチューンの名倉潤。名倉の兄が経営する中目黒のステーキ店を高橋氏が訪れたことをきっかけに名倉ともお近づきになったとし、巨人OBで同じ左腕だった後輩の内海氏を伴い、家族そろって名倉家のクリスマスパーティに訪れたのだという。

 内海氏は「ヒサ(高橋)さんの子供と僕の子供と名倉さんの次男は同い年じゃないですか。戦隊モノ観てたんですよ。戦隊モノの俳優さんが来てました。子供と一緒に大好きで観てて、いちばんテンション上がりました」と、興奮気味に振り返った。

「内海氏の言う俳優さんとは、テレビ朝日系の特撮テレビドラマ『烈者戦隊トッキュウジャー』(14‐15年)で主役を演じたイケメン俳優・志尊淳と、『海賊戦隊ゴーカイジャー』(11‐12年)でゴーカイブルーを演じた山田裕貴。山田は昨年12月27日にフジテレビ系で放送されたドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』で志村けんを演じて話題となり、23年1月期の連続ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)に、主演の北川景子に準じる役どころで出演。2人は名倉と同じ事務所で、山田にいたっては父親がプロ野球選手だったということで、高橋氏、内海氏とも縁があると言えるでしょう」(テレビ関係者)

 プロ野球OBの内海氏、高橋氏こそ、会って興奮、泣いて感動するファンがいそうなものだが。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング