元プロ野球選手・内海哲也氏、ネプチューン・名倉潤主催パーティに大興奮のワケとは

「名倉さんの家でかなりの芸能人見せてもらいましたね」「満里奈さんが料理して‥‥渡辺満里奈、料理してるよ!」

 興奮気味にこう話したのは、今季限りでユニフォームを脱いだ元巨人のエース・内海哲也氏と、巨人、メジャーでも活躍した野球解説者の高橋尚成氏。12月17日更新の高橋氏のYouTubeチャンネル〈高橋尚成のHISAちゃん〉でのことだ。

 冒頭の「名倉さん」とは、ネプチューンの名倉潤。名倉の兄が経営する中目黒のステーキ店を高橋氏が訪れたことをきっかけに名倉ともお近づきになったとし、巨人OBで同じ左腕だった後輩の内海氏を伴い、家族そろって名倉家のクリスマスパーティに訪れたのだという。

 内海氏は「ヒサ(高橋)さんの子供と僕の子供と名倉さんの次男は同い年じゃないですか。戦隊モノ観てたんですよ。戦隊モノの俳優さんが来てました。子供と一緒に大好きで観てて、いちばんテンション上がりました」と、興奮気味に振り返った。

「内海氏の言う俳優さんとは、テレビ朝日系の特撮テレビドラマ『烈者戦隊トッキュウジャー』(14‐15年)で主役を演じたイケメン俳優・志尊淳と、『海賊戦隊ゴーカイジャー』(11‐12年)でゴーカイブルーを演じた山田裕貴。山田は昨年12月27日にフジテレビ系で放送されたドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』で志村けんを演じて話題となり、23年1月期の連続ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)に、主演の北川景子に準じる役どころで出演。2人は名倉と同じ事務所で、山田にいたっては父親がプロ野球選手だったということで、高橋氏、内海氏とも縁があると言えるでしょう」(テレビ関係者)

 プロ野球OBの内海氏、高橋氏こそ、会って興奮、泣いて感動するファンがいそうなものだが。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング