中川翔子、怒りの「年齢非公表」宣言も「意味ある?」の声

 12月21日、タレントの中川翔子が自身のYouTubeチャンネル〈中川翔子の「ヲ」〉にて、とあるスポーツ紙の訂正欄に〈「中川翔子(32)」とあるのは「中川翔子(37)」の誤りでした〉と記されていたことをきっかけに、「年齢を非公表にしようと思います!」と宣言した。

「年齢はただの数字って、松田聖子さんがおっしゃっていて。ディナーショーを見に行かせていただいて」「いくつになっても着たい服を着ればいいと思っていて」としたうえでミニ丈のスカートを「最近ははくようにしてね」と語り、「本気で怒ってる」としながらも、様々な理由からの宣言となったようだ。

「去る11月8日に配信されたランキングサイトが発表した『実は年齢を非公表にしていてビックリの有名人』によると、第3位は女優の吉田羊。第2位は魚類学者でタレント・さかなクン、第1位はお笑いタレントでYouTuberのフワちゃんでした。ほかにも、X JAPANのYOSHIKI、聖飢魔IIのデーモン閣下、タレントの叶姉妹が年齢非公表。神秘的なイメージを創出するために年齢非公表にするアーティストが多い傾向ですが、一方で、歌手のGACKT、JUJU、タレントのGENKINGなど途中から年齢の公表を始め、世間をアッと驚かせるケースもあります。中川に関しては、公表していた年齢を途中で伏せたところで、計算すればわかるわけで、『意味ある?』との懐疑的な声も散見されます」(ネットウォッチャー)

 非公表にしたはずの年齢を中川みずからポロッと‥‥。そんな日もすぐに来そうだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング