出川哲朗、ロッチ・中岡創一を運転しながら号泣させた「一流のひと言」とは?

 お笑いタレントの出川哲朗が12月20日、「冬の超特大 さんま御殿 2022年の顔が集結! 国民的声優&親友が大激突」(日本テレビ系)に出演。お笑いコンビ・ロッチの中岡創一とともにドライブに行った時のエピソードを明かした。

 出川は中岡とともに「親友だから知っている!ヤバい秘密を大暴露SP」のパートに登場。「私だけが知っている親友の意外な一面」というトークテーマが出されると、出川は中岡について「こんな感じなんだけど結構泣き虫なんですよ」と切り出し、2人で沖縄旅行に行った時のエピソードを披露した。

 2人は現地でオープンカーを借りドライブしていたが、すれ違う人から笑われる状況に絶えかねた中岡は、「出川さん、ちょっと恥ずかしいからオープンやめてください。もう閉めましょうよ」と出川に懇願。しかし、出川は「お前何言ってんだ」と反論し、「こんなすれ違うだけで『頑張ってください』とか笑ってくれる。そんな素敵な職業ほかにあるのか? 胸を張れ!」と中岡を諭したという。

 ちょうどその時、夕日が照らす海沿いの道を走りながら、カーステレオからはさんまが作詞で参加したBEGIN with アホナスターズの「笑顔のまんま」が流れていたといい、中岡は運転しながら号泣。それを見て出川も「気付いたら号泣」していたのだとか。

 ネット上ではこのエピソードに、《だから大御所と呼ばれる芸人から出川は一流のお笑い芸人だと呼ばれるわけだ。芸人の魂、矜持を持っている》《単純明快で、いつまでも子供のような気持ちを忘れない58歳の出川さんに好感を持ちます》《出川さんは流石だな、プライドを持って仕事をしてるんだな》など出川に好感を持つ声が続出。

「出川の座右の銘は『一生懸命頑張れば、誰かが見ててくれる』というもので、ファンを大事にすることでよく知られています。20年3月に出演した『ニノさんSP 出川哲朗を知らない人』(日本テレビ系)でも、10数年もの間、毎週出待ちしていたほどの熱烈なファンを出川は『神様』と呼び、元気のない時には励ましていたというエピソードが紹介されていました」(芸能記者)

 後輩だけでなくファンまで励ます神対応を見せる出川。幅広い世代に抜群の好感度を誇るのも納得と言えそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング