マリウス葉、引退発表!ファンへのメッセージに表れた「真面目さ」と「優しさ」

 Sexy Zoneのマリウス葉が、大みそかの「ジャニーズカウントダウン」への出演をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所すると12月27日、発表された。マリウスは芸能界も引退し、スペインの大学で学業に専念するという。今後、グループは佐藤勝利、中島健人、菊池風磨、松島聡の4人で活動する。

 公式サイトでマリウスは「Sexy Zone、ファンの皆さんと過ごした年月は、僕のかけがえのない財産です」と心境を述べ、引退の理由については「心身のバランスを崩したことによる体調不良」と明かし「アイドルになったことを後悔したことは一度もありません。その理由は皆さんがいたからです」とファンへの感謝を表した。さらに、メンバー1人1人への感謝を丁寧に綴った文章も公開されている。

 この発表に対して「11歳からアイドルを始めて、多感な時期に人一倍苦労を重ねたと思う。どうか苦労した分、幸せになってほしい」「寂しい気持ちはありますが、この素晴らしい旅立ちを祝福したい」「ものすごく真面目で優しいメッセージ。今までいろんなタレントさんの引退のコメントを読みましたが、ここまで丁寧なものは初めてで驚いています。本当に真摯な方なんだと思います」「天使のようなマリウスでした。多くのファンがいたことを心に留めて、新しい道を切り開いてください」など、温かなエールを送った。

「マリウスは大学で、政治、法律、哲学、経済学、国際弁護の勉強をしているといいます。これらの知識を活かし、国際社会で役に立ちたいと願っているそうです。いつかきっと、タレントではない彼の姿を目にすることがあるかもしれません」(芸能記者)

 大みそか、マリウスのラストパフォーマンスをファンは目に焼き付けることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング