2016/09/02 17:59

タッキーのエアギターからの真顔で「コーヒーでいいか?」に視聴者大爆笑!

2060902takki

 タッキーこと滝沢秀明演じるティファニージャパンの副社長・三好海里が、毎回一人激しくエアギターを奏でることで話題を呼んでいるドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)。8月30日放送の第7話では、とうとう武井咲演じる不貞相手の栗原未亜にエアギター演奏を目撃されてしまい、笑われたりマネされたりとツッコまれるのだが、海里はすべてをスルーしたうえで、「コーヒーでいいか?」と真顔を見せた。この展開にネット上では「これコント?」「爆笑しすぎで腹筋痛い!」「今年一番のギャグドラマで賞」といった大爆笑コメントの嵐が巻き起こった。

「タッキーのエアギターシーンはただギターを演奏するだけでなく、掃除機をかけながらだったり、部屋の照明や換気扇のスイッチを入れたり消したりするところが秀逸なんです。タッキーも最初は原作マンガにはない“趣味はエアギター”という設定に戸惑ったそうですが、今では視聴者に大爆笑してもらう目的で真剣に取り組んでいるそうですよ」(女性誌記者)

 志村けんの大ファンとして知られているタッキーだけに、シリアスな恋愛ドラマとして視聴者からウケるより、エアギターをイジられて笑われるほうが本望なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング