鈴木亜美、100万円衝動買い告白より視聴者を驚かせた「おっさん発言」とは?

“元”とはいえアイドル。ファンの夢を壊さないよう、発言には十分注意してほしいものである。誰のことかといえば、昨年8月に第3子となる長女を出産した“あみ~ゴ”こと鈴木亜美だ。

 鈴木は1月5日の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。2023年の最強運ランキングで48位のうち44位と残念な結果に終わった。特によくなかったのが金運。浜田雅功から「思い当たることはありますか? 結構使うほうとか」と聞かれると、「ストレス発散にいろいろなものを衝動買いする」と明かした。その額は100万円にもなるという。

 金額が明らかになると、予想以上の浪費家ぶりに驚きの声が上がった。しかし、それ以上に注目されたのが、鈴木の「衝動買いする。寝る前とかにピコピコピコピコ、ネットで買って」という発言だ。

「ゲームをすることを『ピコピコする』と言うことが昭和の頃にはありましたが、最近はほとんど耳にすることはなくなりました。よく使っていたのは今の60代以上。40歳の鈴木が使ったことに違和感を抱いた人は少なくありません」(芸能ライター)

 元アイドルとは思えないおっさん発言だが、そもそも使い方も違うという。ゲームをすることを「ピコピコ」ということはあるが、パソコンやスマホで使う表現ではないのだ。理由は音で、ゲームは「ピコピコ」と聞こえる音楽が流れるが、PCからはあの音は流れない。

 おっさん発言と衝動買いはほどほどにしたほうがよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング