岡田将生、鈴木唯アナとの破局報道を巡り3時のヒロイン福田麻貴に痛烈流れ弾!

 小田急線車内でのイチャイチャデートも今は昔‥‥。交際が報じられていた俳優・岡田将生とフジテレビ・鈴木唯アナウンサーは、“すれ違い”により、昨年末にすでに破局していたという。

 2021年6月、「熱愛」がスクープされた岡田と鈴木アナ。スーパーで食材を購入し、岡田の自宅で巣ごもりデートを楽しむのが2人のルーティンとされ、翌22年には小田急線の車内で体を寄せ合い、「まさきくん、まさきくん」とささやくイチャイチャぶりが話題となっていた。

 当時、岡田は行きつけの飲食店に鈴木アナを連れて行き、周囲に紹介するほどゾッコンだったというが、徐々に「すれ違い」が起き始めていたと「NEWSポストセブン」が報じた。

 同メディアが1月8日配信の記事で伝えたところによれば、21年から22年までの交際期間中、岡田と鈴木アナはそれぞれが仕事で飛躍の年を迎えるなど、公私で順調そのものだったが、ネックになったのは“結婚”の2文字だったようだ。まだまだ落ち着く時期ではなく、新しいチャレンジを求める岡田に対し、鈴木アナは結婚への思いが強く、両者の溝は深まっていくことに。

 最後は、鈴木アナとの家デートさえ億劫になっていった岡田側から、22年末に別れを切り出したとのこと。同メディアが掲載した鈴木アナの知人の証言によれば、「別れに納得ができない彼女はなかなか岡田さんの家に置いていた荷物を引き上げられなかったようですが、少し時間を置いて『荷物を全部持って帰ってほしい』と伝えられたようで、2年も続いた交際は完全に終わりを迎えました。いま、鈴木さんはとても落ち込んでいます」という。

 実際、岡田は、鈴木アナの29歳の誕生日にあたる昨年12月13日、彼女ではなく、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴とハシゴ酒。3時間以上も2人きりの時間を楽しんでいたことから、世間からは「さすがに鈴木アナがかわいそう」などと同情する声も集まっていた。

「福田とのサシ飲み報道直後の破局ニュースとあって、ネットには『福田と岡田がくっついたらガチで許せない』『福田、勘違いするなよ! 岡田将生はあなたを選んだんじゃない』などと釘を刺す反応が散見。ほかにも、世の女性からは『立候補するわよ!』『やったー! みんなの岡田将生が帰ってきたぞ』『この破局報道で元気になる人増えそう』『母と祝杯をあげた。あとは私が岡田将生と出会うだけ』などの声があり、改めて岡田の人気の高さが伝わりますね」(テレビ誌ライター)

 モテ男・岡田が選ぶ次なるお相手は一体誰になるのだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング