岡田将生、鈴木唯アナとの破局報道を巡り3時のヒロイン福田麻貴に痛烈流れ弾!

 小田急線車内でのイチャイチャデートも今は昔‥‥。交際が報じられていた俳優・岡田将生とフジテレビ・鈴木唯アナウンサーは、“すれ違い”により、昨年末にすでに破局していたという。

 2021年6月、「熱愛」がスクープされた岡田と鈴木アナ。スーパーで食材を購入し、岡田の自宅で巣ごもりデートを楽しむのが2人のルーティンとされ、翌22年には小田急線の車内で体を寄せ合い、「まさきくん、まさきくん」とささやくイチャイチャぶりが話題となっていた。

 当時、岡田は行きつけの飲食店に鈴木アナを連れて行き、周囲に紹介するほどゾッコンだったというが、徐々に「すれ違い」が起き始めていたと「NEWSポストセブン」が報じた。

 同メディアが1月8日配信の記事で伝えたところによれば、21年から22年までの交際期間中、岡田と鈴木アナはそれぞれが仕事で飛躍の年を迎えるなど、公私で順調そのものだったが、ネックになったのは“結婚”の2文字だったようだ。まだまだ落ち着く時期ではなく、新しいチャレンジを求める岡田に対し、鈴木アナは結婚への思いが強く、両者の溝は深まっていくことに。

 最後は、鈴木アナとの家デートさえ億劫になっていった岡田側から、22年末に別れを切り出したとのこと。同メディアが掲載した鈴木アナの知人の証言によれば、「別れに納得ができない彼女はなかなか岡田さんの家に置いていた荷物を引き上げられなかったようですが、少し時間を置いて『荷物を全部持って帰ってほしい』と伝えられたようで、2年も続いた交際は完全に終わりを迎えました。いま、鈴木さんはとても落ち込んでいます」という。

 実際、岡田は、鈴木アナの29歳の誕生日にあたる昨年12月13日、彼女ではなく、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴とハシゴ酒。3時間以上も2人きりの時間を楽しんでいたことから、世間からは「さすがに鈴木アナがかわいそう」などと同情する声も集まっていた。

「福田とのサシ飲み報道直後の破局ニュースとあって、ネットには『福田と岡田がくっついたらガチで許せない』『福田、勘違いするなよ! 岡田将生はあなたを選んだんじゃない』などと釘を刺す反応が散見。ほかにも、世の女性からは『立候補するわよ!』『やったー! みんなの岡田将生が帰ってきたぞ』『この破局報道で元気になる人増えそう』『母と祝杯をあげた。あとは私が岡田将生と出会うだけ』などの声があり、改めて岡田の人気の高さが伝わりますね」(テレビ誌ライター)

 モテ男・岡田が選ぶ次なるお相手は一体誰になるのだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング