国分太一、元メンバー・山口達也の誕生日お祝いツイートは復帰への観測気球?

「今日は山口達也の誕生日! おめでとう 幾つになった? もう年齢はどうだっていいか! とにかくおめでとう!」

 TOKIOの国分太一が1月10日、自身のツイッターを更新。元メンバーである山口達也の51歳の誕生日を祝った。

 山口は18年4月に女子高生に対して無理矢理キスするなどの強制わいせつ容疑で書類送検されたことが一部マスコミに報道され、無期限謹慎。5月1日に起訴猶予処分となったが、本人の強い意向でジャニーズ事務所を契約解除、TOKIOからも脱退することになり、事実上芸能界を引退した。

 ネット上では国分のツイートに対して、《名前を出していいんだ。びっくり》《山口さんが起こしてしまった事件は時間が経っても許されることではないと思います。この先もずっとこの事は人生につきまとうのは当然だと思います。でも少しでいいからチャンスを、って思います》《たくさんの人に愛されてるんだから、1人じゃないし、しっかり更生して戻ってきてほしい》など複雑な心境ながら喜びや応援の声が続出した。

「山口が芸能界を引退した直後は、復帰については否定的な声が圧倒的でしたが、そこからすでに5年近くが経過していることもあって、今では復帰を願うファンの声のほうが年々増えてきています。国分もそういった空気を感じ取って、今回のツイートをしたのでしょう。復帰について観測気球的な意味も持たせているのかもしれませんね」(芸能記者)

 果たして、ファンの願いはいつか叶うのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング