木村拓哉、“好きな女性のタイプ”告白に「納得しかない」の声…妻とドンピシャ!

 俳優・木村拓哉にとって、妻で歌手・工藤静香はやはり理想の女性だったようだ。

 木村は1月11日放送「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)の「木村拓哉に直球質問」企画において、彼の大ファンであるお笑いコンビ・EXITの兼近大樹から「改めて、好きなタイプを教えてください」との質問が寄せられた。

 これに「好きなタイプ? え~‥‥」と考え、自分は女性の「声」に惹かれるとしたうえで「あと、本当にいくつになっても子どもみたいに笑う人が好きですね」と語る木村。タレント・島崎和歌子が「私ずっと笑ってるよ!」とアピールしたが、ブラックマヨネーズ・小杉竜一からは「親方の笑い方」だとして却下され、笑いを誘った。

 木村のタイプを聞いた番組MC・明石家さんまは「これはわかるな」「パートナーがそうやもんな」と工藤を想像し、納得の反応。ネット上でも木村の回答に対し、「もう完全に工藤静香さんのこと言ってるじゃん」「納得しかないわ」「奥様への愛情を感じてよすぎる」「キュンってした」などの声が上がった。

「アイドルとして絶頂だった2000年に早々と結婚したこともあってか、木村はこの手の話題では毎度のように工藤をイメージさせるような答えを繰り返しています。昨年4月のラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)では、好きな女性の仕草に関して『僕、“爆笑”に結構弱いです』と語り、13年にも同じTOKYO FMのラジオで、“グッとくる女性のアイテム”として黒い女性用の脚にフィットする衣料、スキニー、アニマル柄を列挙。透け感のあるタイツや脚のラインがわかるスキニー、過剰すぎない柄モノに“グッとくる”と話し、これらも工藤にはお馴染みのファッションスタイルだといえます」(テレビ誌ライター)

 木村は15年にも、サーファーの女性リスナーから届いたメッセージを読み上げる中で、「こんがり日焼けしちゃってて、サラッとした潮焼けの髪の毛で“こんばんは”とか言われたら‥‥」「好きっすよ、こういうアクティブな女性。自分の中では超タイプですね」とコメント。木村と工藤はサーフィンという共通の趣味から交際に発展したとされ、“好みのタイプ”全てに工藤が合致している。

 特徴的な声に満面の笑顔、スキニーとアニマル柄を着こなし、ほんのりと焼けた小麦色の肌でアクティブ。木村からすると、工藤はまさに“ドンピシャな女性”だったということのようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング