かまいたち山内、妻の泥酔エピソードに視聴者ドン引きも60万から80万に盛った?

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が1月11日、自身のレギュラー番組「これ余談なんですけど…」(ABCテレビ)に出演。泥酔した妻が起こした驚きの出来事について語った。

 同番組は流行りのトピックから余談を語るトークバラエティ。「妻が抱える不満を調査してみたら…夫からの逆襲」というトピックで、山内は「夫に聞いた“妻への不満”」のVTRから「カード使いすぎ」という回答を取り上げ、「嫁が友達と飲みに行って酔っ払って帰ってきた」というエピソードを披露した。

「泥酔して立てないような状況で帰ってきた妻がその翌朝、酔いが覚めて持ってきたのはクレジットカードの領収書。そこに書かれた金額は、なんと80万円と超高額だったそう。山内は言葉を失ったと言い、『あんま聞かへんくない? 嫁がぼられるって。俺がぼられるならわかるけど』と語っていました」(テレビ誌ライター)

 ネット上でも《受け狙いの話かもしれないけど、私もドン引きでした。奥さんのイメージ悪いです》《旦那が頑張って働いているのに、奥さんが酔っ払って金使いまくるなんて迷惑ですよね》《ホストでも行ったんじゃないですかね。高級店でベロベロなるまで飲むとかも考えにくいですよ》などと、妻の行動に疑問を呈す声が続出した。

「このエピソードは昨年9月にもかまいたちのレギュラー番組『ぜにいたち』(ABEMA)で披露しています。その時はぼったくられた金額は60万円と明かしており、いつのまにか20万円増えています。少なからず誇張はされている可能性はあります」(芸能記者)

 とはいえ、60万円でも一般人には笑いにくい金額。何に使ったのか山内は改めて妻を追及したほうがいいのでは?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング