千鳥・大悟、高級フグ鍋を食べる最中にやってしまったトンデモ行動とは

 お笑いコンビ・千鳥の大悟と鍋を食べるのは避けたほうが賢明かもしれない?

 かつてフグ鍋をご馳走してもらったことがあるという、かまいたち・濱家隆一は食事中に目撃した驚きの行動を暴露した。

 1月31日放送の「火曜は全力! 華大さんと千鳥くん」(フジテレビ系)では、番組レギュラー陣の中で、「一緒に鍋を囲みたくないのは誰?」との街頭アンケートを実施。複数人で1つの鍋をシェアする性質上、ガサツな行動をすることは敬遠されがちだが、濱家によれば、先輩の大悟は“鍋を囲みたくない”人間の1人だという。

 かつて、大悟に高級フグ鍋を食べに連れて行ってもらった濱家だったが、その最中に見せた大悟の振る舞いにドン引き。大悟は、いったんは口の中に入れた食べ物を、“まだ完全に火が通りきっていない”との理由で口から出し、鍋の中に戻したというのだ。

 これには潔癖症で知られるゲストのタレント・坂上忍もあ然としながら「何でできんの!?」とリアクション。大悟は「だって、まだやもん。それは捨てるのはもったいない」と返したが、その釈明に納得する者はいなかった。

「大悟は、破天荒かつ破滅型芸人と表現されることの多い豪快な性格です。2020年12月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、虫嫌いだという品川庄司・品川祐が、旅館の中に入ってきた蛾に悩まされていたところ、大悟が素手で蛾をつかみ、窓の外に放り投げると、その手でおにぎりを頬張ったといいます。周囲が驚きの反応を上げるも、大悟は『手で持って大丈夫なもんは、口に入れても死なんでしょ』と言い放ち、全く気にする素振りもなかったようです」(テレビ誌ライター)

 そんな大悟からすると、口の中のものを鍋に戻す行為は至って普通のことなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング