清原翔、脳出血から2年半ぶりにSNS投稿!元気な様子にファンも安堵

 20年6月に脳内出血で緊急手術を受け、その後芸能活動を休止している俳優の清原翔が自身の誕生日である2月2日にインスタグラムを更新し、現在の状態について報告した。

 清原がインスタグラムに投稿するのは実に2年半ぶり。清原は真っ黒な画像とともにコメントで「2月2日誕生日 皆様へ声を届けたくて、こちらに書かせて頂きます。わたくし清原翔は感染症心内膜炎による脳出血で2020年6月12日に倒れ、3回の手術を経て日々のリハビリを行いながら現在に至っています」と綴り、ファンや関係者に感謝を伝えた。

 現在はリハビリを続けながら回復に向けて取り組んでいるといい、当初は思うように動かなかった身体にも希望が見え始めているという。

 ネット上ではこの投稿に対して、《本当によかった》《元気を取り戻しつつあるんだね。また姿が見たいよ》《誕生日おめでとう!》など喜びの声が殺到した。

「医師でタレントの西川史子が右脳内出血、女優の河合美智子が脳出血、フリーアナウンサーの大橋未歩が脳梗塞、ミュージシャンの星野源がくも膜下出血を患いましたが、現在は回復して活動を再開させています。清原の復帰も待たれるところです」(芸能ライター)

 まずは焦らず回復に努めてほしいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング