柳楽優弥、趣味が高じての免許の数が驚愕モノ!乗り物は車、バイク、馬、船に象まで?

 俳優の高橋一生と柳楽優弥が出演する「リクルートエージェント」の新CMが2月10日からオンエアされている。それに伴い2人のインタビューもネットで公開。ここで柳楽が持つスキルの高さが明らかになった。

 インタビューでは“時間がなければ転職活動ができない、とは限らない”とのCMの内容にちなんで“あえて時間を作ってでもやりたいこと”についてトーク。高橋は船舶免許を取りたいと言い、その理由について「前回の撮影で柳楽さんが船舶免許を持たれているとうかがって、すごく楽しそうだなと」とコメントした。

 それを受けて柳楽は「一緒に釣り行きたいです。マグロ釣りに行きませんか?」と高橋を誘い、高橋も「すごく楽しそうですね! すぐ取りに行きます!」とますます船舶免許取得に意欲を示した。

「柳楽は一昨年出演した番組『A-Studio+』(TBS系)で、コロナ禍に1級小型船舶免許を取得したことについて。妻で女優・モデルの豊田エリーも一緒に取得したとのことで、『妻は満点で、僕は1発目落ちました。2回目に受かりました』と苦笑いを浮かべながらコメント。家族で釣りを楽しんでいるそうです」(芸能ライター)

 実は柳楽はかなり多趣味。そのほかにもたくさんハマッているものがある。

「一昨年に取材を受けた『婦人公論.jp』では『昔から、稽古事や習い事をするのが好きで、興味をひくものに出合うと挑戦せずにはいられません』とコメント。護身術を始め、『現時点で象、馬、バイク、車、船に乗れるので、陸海空のうち残るは空だけ。実は、ヘリコプターの操縦免許についてはネットで調べ済みです』と幅広い趣味を明らかにしました」(女性誌記者)

 象に関しては2005年に出演した映画「星になった少年」で柳楽は象使いの青年を演じている。馬に関しては、懇意にしている乗馬クラブで「『いつか大河の主役をやる時のために馬を買っておけ』と、猛烈に勧められまして、馬、買いました」とのこと。趣味と仕事が直結した形だ。

 柳楽にヘリコプターを操縦する役が回ってくる日も近い?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング