2016/09/13 17:59

SPEED島袋寛子が12歳年下男に「Body&Soul」を許し“恋多き女”にピリオド

20160913shimabukuro-2

 9月12日、SPEEDの島袋寛子が、早乙女太一の弟で舞台俳優の早乙女友貴との婚約を発表した。

 島袋と早乙女は友人の紹介で知り合い、昨夏、交際をスタート。すぐに結婚を意識する間柄となった。今春、劇団EXILE松組の旗揚げ公演「刀舞鬼-KABUKI-」で2人は共演。愛が一層深まったという。ベテランの芸能ライターが解説する。

「島袋といえば、恋多き女で知られています。ジャニーズJr.のメンバー高橋直気との熱愛が報じられたのは、15歳の時。この交際が明るみに出たことによって、島袋は芸能活動より男を選んだと言われ、SPEED電撃解散の引き金となりました。結局、ジャニーズ事務所を解雇された高橋とは悲恋に終わっています。ダウンタウンの松本人志とも20歳の年の差カップルとして大いに注目された。3年もの間、熱愛がくすぶり続けましたが、結局、優柔不断な松本に愛想を尽かし、島袋からフッています。年上の男との失恋体験で懲りたのか、選んだ早乙女は年下。それも12歳差になります」

 早乙女の兄・太一は21歳の時に6歳年上のモデル西山茉希と結婚。「俺について来い」タイプで、手が早く気性の荒い太一にはDV疑惑もささやかれ、結婚前すったもんだしたことで有名だ。結婚、出産後は落ち着いてきており、早婚の勧めを伝授したという話も伝わっている。芸能ライターが続ける。

「友貴は口数の少ない寡黙な男。2年前に舞台で共演した石田純一の娘でタレントのすみれとの熱愛が報じられた際は、『ただの友達』ときっぱり否定した。大衆演劇役者で、女性人気が生命線になっていることから、同棲報道が出たことで、婚約を発表したのでしょう」

 12歳で芸能界デビューした島袋だが、ようやくBody&Soulを許せる相手に巡りあえたようだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング