「禁断ボーイズ」メンバー逮捕でわかった元人気YouTuberの「再生回数激減地獄」

 若者を中心に人気を集めていたYouTubeグループ「禁断ボーイズ」のメンバーだったモーリーこと森衡平容疑者が、2月13日に売防法違反の疑いで逮捕された。

 かつては、トップYouTuber・ヒカル率いるYouTubeグループ・NextStage(ネクストステージ)のメンバーとしても活躍し、人気を誇っていた禁断ボーイズだが、2017年のVALU騒動で大炎上し、その後グループの人気は失速。2022年3月には、自らを「オワコンボーイズ」と名乗り、グループの再起を図ったものの、人気が盛り返すことはなく、その後解散となってしまった。

 今回の事件を受け、ヒカルは「YouTubeで栄光をつかみとった奴が落ちぶれたらいつか犯罪をおかす。まさに今回。本当にあいつ、バカだなと思って」と、バッサリ。

 この発言から見ても、ヒカルが今後、森衡平容疑者に手を差し伸べることはなさそうだ。

 この事件を受け、YouTuberとして活動していた男性がこう話す。

「僕も、YouTubeがブームとなった頃くらいにYouTuberデビューしたところ、すぐに登録者が増え、ちょっと名前が知られたんです。その後、30万円ほどの企業案件のオファーが来たり、広告収入も右肩上がりだったので、正直楽に稼げるなと思っていました。そんな暮らしに慣れてしまっていたから、再生回数が激減して収入がほぼ0になったときには地獄を見ましたね。今はYouTuberとして活動はしていませんが、もしあの時、自分も道を踏み外していたら…。モーリーと同じ運命を辿っていたかもしれません」

 再びスポットライトが当たることを夢見ていたモーリーこと森衡平容疑者だが、本人にとっては最悪な形で報道され、有名人となってしまったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング