2016/09/19 09:59

マツコもビックリ!「雪見だいふく」の美味しい食べ方

20160919yukimidaifuku

「雪見だいふく」って季節を問わず食べたくなりませんか? CMに起用されている女優の土屋太鳳さんも、小さいころから好きだったそうで、「他のアイスとは違う特別な食感と存在感」「買った日は嬉しくて少し特別な気持ちでワクワクしながらいただいていた」と自身のブログで語っています。

 そんな「雪見だいふく」、大人になってあえて食べるなら、ちょっとアレンジしてより美味しくいただく方法も。

 女優の柴咲コウさんは、お茶との相性が良いと大絶賛。あつあつの抹茶にも合いそうですね。

 また、マツコ・デラックスさんもテレビ番組で「驚くほど美味しかった」と語っていたのが、あずきバーをレンジでチンして作ったぜんざいに、「雪見だいふく」を入れて「クリーム白玉ぜんざい」にするアイデア。コレも美味しそうですね。

 今の時期にもピッタリなこの食べ方。早速、あずきバーと雪見だいふくを買って帰りませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング