江頭2:50、「好きなYouTuber」3連覇を逃し地団駄も“スピード復活”のワケ!

「えー!えー!マジで?1位誰よ!?」

 思わずこう口にしたのは、お笑いタレントの江頭2:50。毎年恒例の「好きなYouTuberランキング」の第5回が去る2月24日に発表されたが、江頭は、3連覇を逃し2位に。 翌25日に更新した自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」で動画スタッフから一報を耳にして、驚愕とともに悔しさをあらわにしたのだ。

 ちなみに、1位となったYoutuberは、いずれもジャニーズグループに属する二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨からなるオリジナルユニット「ジャにのちゃんねる」。江頭に続く3位はYouTube界のレジェンド・ヒカキン、4位は女優・川口春奈、5位は元乃木坂46・白石麻衣となっていた。

 ジャニーズとヒカキンに挟まれての2位を「スゴいことですよ!」とスタッフに諭されても、「そうですかね」と江頭は浮かない表情。さらに「悔しいですか?」と聞かれ、「正直言っていい?メチャクチャ悔しい」と本音を吐露した。

「ネット上には『世に与えている笑顔の総量ではエガちゃんねるダントツの1位だよ!』といった声も聞かれるほど、動画のクオリティーの高さで江頭は称賛を浴びています。高クオリティーは、『ブリーフ団』と呼ばれるスタッフの協力あってこそ、という感謝の気持ちからと思われますが、江頭は自分の動画の立ち位置を表現する時に、終始、『オレ』とは言わず『オレたち』と口にしていますよ」(ネットライター)

 江頭は、「開設当時から考えたら夢のようだよね。1位を落ちて悔しがってるんだもん。これを誰が想像した?しかも上の人は、ジャニーズなんだよね」とコメント。新しい目標ができたことでさらなる意欲がわき上がってきたようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング