2016/09/15 17:59

香取慎吾が芸能界引退で画家転身?宿敵・工藤静香との因縁バトル勃発か!?

20160915kudou

 SMAPの解散後について様々な報道や憶測が飛び交うなか、香取慎吾が画家に転身すると一部マスコミが報じている。来年9月でジャニーズ事務所との契約が切れたら芸能界を引退、画家として生きていくというものだ。

「香取は絵を描くのが好きで、1998年に画集をリリースしています。2011年にはシルク・ドゥ・ソレイユのために巨大な作品を描いたこともありました。またSMAPのステージ演出をすべて手がけていて、クリエイターとしての才能は文句のつけようがありません。香取は芸能活動に興味を失っているので、画家転身は十分あると思います」(スポーツ紙デスク)

 やる気も才能もあるとなれば香取が描く作品を早く見てみたいものだが、となると見物なのが工藤静香との邂逅だ。工藤は画家としてすでに活動中で、二科展の常連。1990年に初入選すると、今年20回目の入選を果たし、会友推挙に選出された。

「香取はSMAP独立を潰した木村拓哉を蛇かつの如く嫌っている。そして、独立するつもりだった木村を翻意させたのは工藤です。まさに“不倶戴天の敵”と言っていいでしょう。香取が二科展に出品するかどうかはわかりませんが、工藤と香取が接触することになったら‥‥。想像すると恐ろしくなりますが、ちょっと見てみたいような気もしますね。きっと血を見ないことには収まらないでしょう」(週刊誌記者)

 このバトル、勝者となるのはどっちだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング