今田美桜、「レイトン教授」で堀北真希の後任に!「違いがわからない」と絶賛の声

 ゲームソフトの企画・開発などを行う株式会社レベルファイブが3月9日、YouTube、ニコニコ生放送でオンライン新作発表会「LEVEL5 VISION 2023 鼓(つづみ)」を配信。新作ゲーム「レイトン教授と蒸気の新世界」の主要キャラクターの声を務めるキャストを発表した。

「レイトン教授」シリーズは07年からシリーズ6作を数える人気の“ナゾトキアドベンチャー”。主人公のレイトン教授の声は俳優の大泉洋、自称一番弟子のルーク少年は17年に芸能界を引退した堀北真希が務めてきた。

 今回発表されたキャストでは、レイトン教授役は引き続き大泉が担当。ルーク役には堀北に代わって女優の今田美桜を抜擢。併せて、同作のティザーPVも公開され、CGアニメーションとともに今田の声も披露された。

 ネット上では堀北の後任に今田が決まったことについて、「ルークの声が堀北真希から今田美桜に変わったけど、しっかり寄せにいっててすごい」「今田美桜ルークの違和感のなさが凄い。名前見るまで堀北真希だと思った」「今田美桜ルークの声マジでキャスト名が出るまで全く違いがわからなくて最初ガチで、これのためだけに堀北真希復帰したのかと思った」など絶賛の声が相次いでいる。

「2月9日に『レイトン教授と蒸気の新世界』の発売が発表された当初は、堀北真希の“声だけの復帰”を望む声がネット上で続出。Twitterのトレンドワードに『堀北真希』が登場するほどでした。結局、引退した堀北の続投は叶いませんでしたが、後任の今田と堀北の声質が似ていることもあって、ファンも満足の配役となったようです」(芸能記者)

 今田も胸をなで下ろしている?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング