江頭2:50、噂の選挙出馬について相談した“意外すぎる”女性とは?

 お笑い芸人の江頭2:50が3月13日にYouTubeを更新。そのタイトルが「江頭、選挙出馬について」というものだった。

 動画ではスタッフがYahoo!ニュースにもなった元NHK党の立花孝志氏のインタビューを朗読。「私はこれから、そのような“クリーンなイメージで売っていない人”を中心に政治家としてスカウトしていきたいと考えています。(中略)江頭2:50さんなどです。(中略)江頭さんもたぶん出馬してくれると思うのです」という内容だった。

 これを受けて江頭は昔から大きなことがあると相談する人がいると告白。実際にその人物のもとを訪ねてみるのだが、そこがなんとムチやろうそくがあり、女王様が出てくると思しき場所。その場所に相応しく、画像はボカされているがムチを持った女王様らしき人物が登場すると、江頭は「僕が選挙に出馬したほうがいいですかね」と質問。すると女性は「お前が出馬? 調子に乗ってるんじゃないよ!」と江頭のヒップにムチを振るうのだった。

 江頭は昨年、安倍元総理銃撃事件でその実態が明るみに出た宗教団体・世界平和統一家庭連合(旧・統一教会)に言及する動画もアップしている。

「江頭は昨年9月12日に『あのカルト教団に潜入して霊感商法の闇を暴いてきた』とのタイトルで動画を投稿。旧統一協会について『自民党とズブズブじゃん』と言ってのけると、最後には『オレ思ったんだけど、旧統一教会も(潜入)行っちゃう?』とコメントしていました」(芸能ライター)

 この動画では、江頭は過去にも詐欺罪で摘発された「法の華三法行」へ潜入した体験談も語った。その際、江頭はマスクにサングラス姿で潜入。受付の美女から“足裏診断”を受け、その際江頭の足の裏のあまりの汚さに女性は絶句。江頭が「1週間ぐらい風呂に入ってないからですかね」と言うと「違います、前世で悪いことをしたんです。このままいくとガンになりますよ」と言われたと告白し、スタッフ全員大爆笑。その後、「ガンを直すアイテムがあるのでそこにいきましょう」とある場所に連れて行かれたものの、最終的には江頭本人だとバレてしまい帰されたという。

 世を騒がす「宗教と政治の問題」に体を張って苦言を呈す江頭。実は政治家に向いているのかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング