2016/09/27 17:58

「理想的の体型N0.1」に選ばれた中村アン、秘密は「クロスフィット」にアリ?

20160927crossfit

 女性が選ぶ理想的な体型N0.1に選ばれた中村アンさん。その細すぎず、鍛えられた健康的な体型は確かに憧れですよね。そんな中村さんが1年前から始めたというトレーニングが「クロスフィット」です。

 クロスフィットとは、2000年にアメリカで考案されたフィットネスプログラム。有酸素運動、無酸素運動、筋トレをバランスよく取り入れて、心肺機能、スタミナ、筋力、柔軟性、パワー、スピード、連動性、俊敏性、バランス、正確性といった10個の身体能力を高めていきます。

 具体的には、バーベル、ダンベルなどを使ったウエイトリフティングや、腕立て、懸垂、腹筋、吊り輪など、自分の体重(自重)でする運動、縄跳びや中距離走のように心肺機能に刺激を与える動作を、20分程度のプログラムに組み立てて行います。

 アメリカではジムだけでなく、警察、軍隊、アスリートたちのトレーニングにも採用されているとか。

「ダイエットは一瞬はできるが続かない。トレーニングをやるようになってから好きなものを我慢せずに食べられるようになった」という中村さん。この秋、ちょっとハードなトレーニングで、「しっかり食べてすっきり痩せる」健康美を目指しませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング