「理想的の体型N0.1」に選ばれた中村アン、秘密は「クロスフィット」にアリ?

20160927crossfit

 女性が選ぶ理想的な体型N0.1に選ばれた中村アンさん。その細すぎず、鍛えられた健康的な体型は確かに憧れですよね。そんな中村さんが1年前から始めたというトレーニングが「クロスフィット」です。

 クロスフィットとは、2000年にアメリカで考案されたフィットネスプログラム。有酸素運動、無酸素運動、筋トレをバランスよく取り入れて、心肺機能、スタミナ、筋力、柔軟性、パワー、スピード、連動性、俊敏性、バランス、正確性といった10個の身体能力を高めていきます。

 具体的には、バーベル、ダンベルなどを使ったウエイトリフティングや、腕立て、懸垂、腹筋、吊り輪など、自分の体重(自重)でする運動、縄跳びや中距離走のように心肺機能に刺激を与える動作を、20分程度のプログラムに組み立てて行います。

 アメリカではジムだけでなく、警察、軍隊、アスリートたちのトレーニングにも採用されているとか。

「ダイエットは一瞬はできるが続かない。トレーニングをやるようになってから好きなものを我慢せずに食べられるようになった」という中村さん。この秋、ちょっとハードなトレーニングで、「しっかり食べてすっきり痩せる」健康美を目指しませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング