「水卜アナと結婚」中村倫也、ファンの疑問が収まらぬ「あの人の“挑発匂わせ”」

 人気俳優の中村倫也と日本テレビの水卜麻美アナが結婚したことを発表したのは去る3月25日。世間では驚きと祝福の声が飛び交った。報道によれば、中村が共通の知人を通じ「水卜アナを紹介してほしい」とアプローチし交際に発展したというが、

「中村ファンの女子にとって驚きが倍増したのは、事前情報がまるで出回っていなかったこともさることながら、多くのファンが中村の“お相手”に別の人物を想像していたことがあるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 その相手とは人気女優の浜辺美波。中村と水トアナの結婚報道と同時に浜辺の名前もトレンド入り寸前まで発信されたのだ。

「浜辺と中村は2019年に公開された映画『屍人荘の殺人』で共演して親交が深まったとされます。この年の12月には『屍人荘』で共演した神木隆之介を加えた3人でインスタライブを敢行。神木が話しているタイミングで、“浜辺が完全に恋する女性の顔で中村に意味深な視線を送っていた”と話題になりました。当時、浜辺が大ブレイク中だったこともあり、2人はただならぬ関係ではと中村ファンから疑いの目を向けられていたんです」(前出・エンタメ誌ライター)

 また、浜辺は20年に放送されたみずからの主演ドラマ「アリバイ崩し承ります」(テレビ朝日系)の告知ツイートで、中村の主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)のキーアイテムであるリンゴの絵文字を多用。「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)では”思わずキュンとする男性の仕草”という話題で「大きな口でご飯を食べつつ、ピーマンの苦手な人がカワイイ」と、ピーマン嫌いを公表している中村を名指しするかのような発言で“匂わせ行為”だとファンをヤキモキさせた。

「極めつきは20年6月に発売された映画『屍人荘の殺人』のBlue-ray&DVDに特典映像で中村へのメッセージを求められた浜辺が『中村さん、いや~、8月の焼肉楽しみにしてま~す』と笑顔でカメラに手を振り、中村と焼肉に行く約束があることをアピール。これが中村ファンを挑発していると話題になったんです。それだけに、今回の結婚報道でSNS上でも『あの匂わせは何だったの?』と疑問の声の一方で、ちょっと安堵したような声も聞かれます」(前出・エンタメ誌ライター)

 一連の流れを考えると、中村と浜辺は単なる友人だったとも考えられるし、浜辺の片想いだったとも考えられる。どちらにしても、中村がモテるということで!

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング