おしどり夫婦がなぜ!?アンジーとブラピの離婚は“ハッパ”と酒が原因だって?

20160923angie

 9月20日、アメリカの女優アンジェリーナ・ジョリーが夫で俳優のブラッド・ピットとの離婚を申請した。

 2人は05年公開の映画「Mr.&Mrs.スミス」の共演で知り合い交際をスタート。当時、ブラッドは女優のジェニファー・アニストンと結婚しており、05年1月に破局を発表。3月にジェニファーが離婚を申請し、4月に2人の交際が明らかになった。その後、養子も含めた6人の子どもを2人で育て、14年に結婚している。

 離婚の理由について、アンジェリーナ側はブラッドの父親としての振る舞いを問題視しており、子どもの養育権を求めているという。

 この報道は全米を駆け巡り、さまざまな憶測が飛び交っているという。

「アメリカの芸能サイトは『アンジェリーナがブラッドの“ハッパ”とアルコール依存で子どもに危険が及ぶかもしれない』と報じています。これにはブラッドと親しい関係者が『アンジー側は悪質な嘘をついている。彼は子どもたちを愛しており、良き父親であろうとしている』と反論。また、ブラッドが最近共演した女優のマリオン・コティヤールとの仲をアンジェリーナが疑い、探偵を雇って撮影現場に調査に行かせていたとの報道も出るなど、おしどり夫婦だったことなど微塵も感じさせない泥沼劇の様相です」(女性誌記者)

 世界的なスター2人の破局報道に、日本でも数多くのコメントがあがっている。

「『すごく幸せそうだったのに』『不貞のスタートだったからな。因果応報』『永遠の愛などないのだな』など、驚きと落胆のコメントが多いですね。早くも『慰謝料400億円』とも報じられており、その額に対する驚きも書き込まれています」(芸能ライター)

 世紀のビッグカップルであった2人の行方はいかに?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング