おしどり夫婦がなぜ!?アンジーとブラピの離婚は“ハッパ”と酒が原因だって?

20160923angie

 9月20日、アメリカの女優アンジェリーナ・ジョリーが夫で俳優のブラッド・ピットとの離婚を申請した。

 2人は05年公開の映画「Mr.&Mrs.スミス」の共演で知り合い交際をスタート。当時、ブラッドは女優のジェニファー・アニストンと結婚しており、05年1月に破局を発表。3月にジェニファーが離婚を申請し、4月に2人の交際が明らかになった。その後、養子も含めた6人の子どもを2人で育て、14年に結婚している。

 離婚の理由について、アンジェリーナ側はブラッドの父親としての振る舞いを問題視しており、子どもの養育権を求めているという。

 この報道は全米を駆け巡り、さまざまな憶測が飛び交っているという。

「アメリカの芸能サイトは『アンジェリーナがブラッドの“ハッパ”とアルコール依存で子どもに危険が及ぶかもしれない』と報じています。これにはブラッドと親しい関係者が『アンジー側は悪質な嘘をついている。彼は子どもたちを愛しており、良き父親であろうとしている』と反論。また、ブラッドが最近共演した女優のマリオン・コティヤールとの仲をアンジェリーナが疑い、探偵を雇って撮影現場に調査に行かせていたとの報道も出るなど、おしどり夫婦だったことなど微塵も感じさせない泥沼劇の様相です」(女性誌記者)

 世界的なスター2人の破局報道に、日本でも数多くのコメントがあがっている。

「『すごく幸せそうだったのに』『不貞のスタートだったからな。因果応報』『永遠の愛などないのだな』など、驚きと落胆のコメントが多いですね。早くも『慰謝料400億円』とも報じられており、その額に対する驚きも書き込まれています」(芸能ライター)

 世紀のビッグカップルであった2人の行方はいかに?

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング