へずまりゅう、妻が発信した「嘘ツイッター」が大炎上の“似た者夫婦”ぶり!

 その言動が何かと物議を醸し出している元迷惑系YouTuberのへずまりゅうだが、今度は彼の妻がSNSで発信した言葉が炎上している。

 へずまの妻“しーちゃん”は、3月31日に自身のツイッターで「報告がおそくなりましたが、私たちには第1子の赤ちゃんが授かっております」と報告。出産予定日は12月だとして「今後ともへずま夫婦と産まれてくるへずまベイビーをよろしくお願い致します」と綴った。しかし、その数時間後に「起きてとんでもない事になっていて大変言いづらいのですが…(中略)エイプリルフールと日にちを勘違えてツイートしました!お祝いしてくれたのにごめんなさい」と、妊娠報告がエイプリルフールのネタだったと投稿したのだ。

 これには「笑えないです 命をネタに遊ぶこと」「おめでとうって心から思っていてくれたかもしれない中で、こんな嘘はひどい」など非難のコメントが多数寄せられた。

「へずまはしーちゃんと3月19日に入籍したことを翌20日にツイッターにて報告。その後、3月28日のツイッターでは『嫁がショックで倒れました。とある結婚式場が当日になってドタキャンしてきました』と、予定していた式場から突然キャンセルされたことを報告。『結婚式場からは何も謝罪すらありませんでした。こんなん普通に考えてヤバすぎるだろと』怒りをあらわにしていました」(女性誌記者)

 この投稿には「そんな差別思考な式場は公表したらいいと思います!」など同情的なコメントが寄せられた。が、一方で「今までしてきたことを考えれば当たり前だと思う」「でもそれって今まで何もなければ起きなかったこと」など自業自得の声も多く上がった。

 やたらと炎上騒動を起こしている夫婦だが、以前には妻・しーちゃんがへずまの異常な“束縛LINE”を公開したこともある。

「1月26日にしーちゃんはツイッターで『やばくないですか?』とのつぶやきとともに、へずまから来たLINEのスクリーンショットをアップ。そこには何件かの不在着信と『まだ帰らんの?』『寂しい』『はよ帰れ』『何しよんか?』と、わずか2分の間に送られた多数の言葉が。しーちゃんは『(YouTuberの)緒方(友莉奈)さんと(格闘家の)瀧澤(謙太)さんのジムにいってご飯に行っただけなのに』と報告。フォロワーからは『ヤバすぎ 旦那だとしてもヒクよね』『ストーカーやん』などの反応が寄せられました」(芸能ライター)

 この夫婦“どっちもどっち”といったところか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング