みちょぱ、大倉士門との結婚話で完全初出しの情報をうっかり漏らしていた!

 その話、聞いたことないんだけど? そう驚いた視聴者も少なくなかったようだ。

 4月4日放送の「踊る!さんま御殿!!3時間SP」(日本テレビ系)では、ゲスト出演の芸能人が様々なお悩みを告白。女優の芳根京子は本名で活動していることから、病院など名前を呼ばれる場面では気恥ずかしい思いをしていると明かしていた。

 すると「みちょぱ」こと池田美優が「結婚とかしたら苗字が変わるじゃないですか」と話に割り込み、「私も結婚して、ずいぶん楽になりました」と告白。一般的には「みちょぱ」の愛称で知られているも、池田美優という本名もそれなりに知られていることから「病院とかで出した時に…免許証とか出した時に『あ、池田美優だ』ってなってたんですけど」と自らの経験を明かしていた。

「みちょぱは昨年10月、モデルの大倉士門と結婚。夫の大倉も本名なので、みちょぱは『大倉美優』に名前が変わりました。実際のところ池田は全国で23番目くらいに多い苗字であり、700番目くらいの大倉のほうがよっぽどレアなのですが、やはり『いけだみゆ』という音で覚えられている部分が大きいので、姓が変わった効果は相当に大きいようです」(週刊誌記者)

 たしかに病院などで「おおくらみゆさ~ん」との呼び出しがかかっても「みちょぱの本名かな?」と思う人はほとんどいないだろう。

 そんな納得のエピソードの一方で、みちょぱが語った説明には、うっかりスルーしてしまいそうな重要な情報が含まれていたという。それもどうやら本邦初公開の情報だというのだが、一体何なのだろうか?

「みちょぱは『免許証とか出した時に』と語っており、運転免許証を念頭に置いていたことは明らか。ところが彼女はこれまで一度も、運転免許を取得したと明かしたことはないのです。それどころか1年9カ月前の時点で運転免許を持っていなかったのは確実なので、ここ最近になってから取得した可能性があります」(前出・週刊誌記者)

 みちょぱは2021年7月6日に開催された映画「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」のイベントにて、作中に登場する車の前でポーズ。その際に「ちなみにあたしは無免許です」と明かしていた。

 その後も運転免許について語ったことはおそらく皆無。今回の「踊る!さんま御殿!!」が、自身の運転免許について初めて触れた場となっていたのである。

「ただ今回の発言では、保険証と言おうとして免許証と言ってしまった可能性もありえますし、誰にでも分かりやすい例として免許証をあげただけかもしれません。ともあれ、みちょぱが運転免許を取得したかどうかはまだ微妙なところですね」(前出・週刊誌記者)

 ここはぜひ、運転免許を取得してすぐにベンツを購入した親友の藤田ニコルにあやかって、みちょぱもイカす車を買ってみてはいかがだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング