大谷翔平、「未来の妻」候補に「芦田愛菜」の名が“説得力”を帯び始めたワケ!

 WBCで日本の世界一に大貢献したエンゼルス・大谷翔平の“将来の伴侶”について、タレント・山田邦子が様々な候補を列挙している。

「山田は4月4日公開の自身のYouTube動画の中で、大谷の結婚相手を『誰なのかしらねぇ?』と勝手に大予想。身長193センチという長身を考慮し、『大きい男の人って、小さい女性が好きですよね』と持論を語ると、フリーアナの田中みな実や、女優・上白石萌音、橋本環奈、広瀬すずら、比較的身長の低い人気女優の名前を挙げ、『私は広瀬すずちゃんを推させていただきます。よけいなお世話だけど』と話していました」(テレビ誌ライター)

 しかし、大谷本人が日本ハム在籍時代にインタビューで答えていた「好きな女性のタイプ」には、「背が高い」「スポーツをやっている」「スポーティーで爽やか」「知的で頭が良い」「控えめで誠実」「ハキハキした人」などの要素が含まれていた。また、「チャラチャラした感じは女性も男性も苦手」とのことで、同じアスリートの中から相手を選ぶのでは?と考える人も多かった。

 一方、2016年11月配信の「FLASH」記事では、関係者の証言として「女性に関して、女子アナや芸能人は派手だからイヤだと敬遠している」「好みは誠実で控えめな子。それに頭がいい子と言っている」などと紹介。好みのタイプをしつこく聞かれると、当時まだ12歳だった女優・芦田愛菜だと答えて、質問をはぐらかす場面もあったという。

「ネットでは、この“芦田愛菜説”を支持する声が今も根強く残っており、『大谷翔平くんが誰と結婚したらみんな納得かを考えたけど、やっぱ芦田愛菜ちゃんじゃない?』『大谷翔平は成人して数年経った芦田愛菜と結婚したら満場一致で祝福されそう』などの反応があります。高身長には見えないですが、知的かつ聡明で控えめ、ハキハキとしゃべる、チャラさが無いなどの合致した要素があります。好感度が抜群に高く、何よりも年齢的に、好みのタイプとして、はぐらかして名前を挙げるような存在ではなくなっていることが、ネット民から支持される理由のようです」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、今はまだまだ野球に専念し、日々のハイレベルな戦いに集中しているようにしか見えない大谷。今年6月に19歳となる芦田が23~24歳になる4年後あたりには、もっと、「お似合い」の声がヒートアップしていたりして!?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング