ダイソー総選挙2位の商品を“惜しげもなく”使ってみた!

 ダイソーを展開する大創産業が、創立50周年を記念して『ダイソー商品総選挙』を2022年末に開催しました。消費者からの投票で決まった商品のうち、第2位だった「ペーパータオル150枚」を実際に試してみました!

「ペーパータオル150枚」は、キッチンなどで使うぺーパータオル商品。税込み110円というコスパのよさがポイントです。日常的に使う消耗品なので、この価格はうれしいですね。エンボス加工がしてあるので、水滴などが拭き取りやすくなっています。

 シンプルな商品なのに、これだけ人気があるのは何かもっと理由があるはず! それを探るために、このペーパータオルを実際に購入して使ってみました。

 まず、使うシーンとしては、調理で茹でたものをお皿に取るときに垂れる水滴などを拭き取るのに使えます。また、手やまな板をちょっと拭くときに便利でした。感じたのは、市販のよくあるキッチンペーパーと比較して安価なので、「ちょっとしたことにも惜しみなく使える」という点が挙げられます。

 また、洗っても布巾の汚れが取れなくなるような油汚れや魚の生臭い汁などは、このペーパータオルで拭き取ったほうが効率的だと感じました。

 吸水性がとてもよいので、とくに欠点が見当たりません。「キッチンペーパーはもったいなくてあまり使いたくない……」という人にはオススメです。ぜひ試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング