HIKAKIN、あの男女3人組YouTuberメンバーの「やらかし」で株が爆上がり!

 YouTube界のレジェンド・HIKAKIN(ヒカキン)が、自身がプロデュースしたカップ麺「みそきん濃厚味噌ラーメン」とカップ飯「みそきん濃厚味噌メシ」の5月9日発売(一部店舗を除く全国のセブンイレブンにて販売)を祝して、前日の8日に自身のYouTubeチャンネル「Hikakin TV」を更新。同カップ麺をそのままのデザインで巨大化させたパッケージの中に、そのカップ麺や「みそきんくんぬいぐるみ」など関連グッズを詰めた「超巨大みそきん」を、ヒカキンみずから親しいYouTuberたちに配達に行く内容だった。これに、「ヒカキンの寛容さに感動」といった声が相次いだのだ。

「とにかく、配達されるYouTuberの面々がスゴいんです。登録者数803万人を抱えるグループYouTuber・フィッシャーズのメンバー、シルクとンダホ。登録者数114万人のデカキン。フジテレビのゴールデンウィークアンバサダーに起用されたことでも注目を浴びた登録者数414万人の5人組YouTuber・コムドット。元AKB48の峯岸みなみと昨年8月に結婚したグループYouTuber・東海オンエアのリーダー、てつやらです」(ネットライター)

 中でも話題となったのは、男女3人組YouTuber・ばんばんざいへの配達シーン。リーダーの「ぎし」(男性)とヒカキンが示し合わせ、後から来る「るな」(女性)を驚かせる内容だったのだが、ぎしが寝坊により遅刻。急きょ、企画を変更し、るなをヒカキンが単独で待ち構えると、後から来たぎしが平謝り。

 しかし、ヒカキンは怒るどころか、「いや、全然大丈夫です。本当はゴールデンウィークの真っただ中でさ、時間空けていただきありがとうございます」と、平身低頭の対応だったのだ。

 視聴者からはヒカキンの人間性を高く評価する声が集まり、結果的に、ぎしがヒカキンの株を上げる形になったのだった。

「実は、ぎしの遅刻癖は、『ばんばんざい』のファンなら知るところ。それをネタに他のメンバーが、ぎしに“遅刻ドッキリ”を仕込むなど、しっかり視聴回数にも貢献しています。遅刻癖は半ばお約束のキャラではないかとの声もありますよ」(前出・ネットライター)

 確かに、YouTube界の大先輩・ヒカキンが訪れる企画で堂々の遅刻は考えにくい気もするが…。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング