ヒカル、みそきんを連想させる味噌ラーメン「みそる」発売で「男らしい!」称賛されたポイント

 YouTuber界のレジェンド・HIKAKIN(ヒカキン)がプロデュースしたカップ麺「みそきん」の売り切れ店が続出していることがネットで盛り上がっている最中、同じく超人気YouTuberのヒカルが、自身のYouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」を「ご報告があります」と題して5月20日に更新。同日より1カ月間の期間限定で、ヒカルプロデュースの味噌ラーメンが、濃厚な味の豚骨醤油で有名な「ばんから」の都内23店舗で販売されるというものだった。動画のオープニング映像からして、ヒカキンが「みそきん」発売発表を報告した動画で見せた映像のオマージュだ。

「黒バックで頭上からスポットライトを浴びたヒカルが黒い頭巾をかぶり、黒い衣装で仁王立ち。『ずっとラーメンが作りたかった。もう一つの夢だった』とのナレーションは、ヒカキンと同様。映像が切り替わって、私服に戻ったヒカルが、『YouTuberヒカル、ラーメンみそるを販売します! ようやく発表できました。本当にね、2日間、考えに考えてたどり着いた究極の一杯ということで。(中略)本当に2日間考えただけあって浅い味してます』と爆笑を誘います。もっとも、『ばんから』自体のクオリティは保っているため、『美味しいです』と保証。『ただ、ちょっと高いです』。何事かと思えば、試食会の模様が映し出され、ヒカルが自身のマージンを乗せる交渉シーンを堂々披露。むしろ『ウソがなく男らしい!』『スピード感がハンパなく、ヒカキンのパロディをここまで再現するYouTuberはいない』などと絶賛の声もあがっています」(ネットライター)

 ヒカルは自身のYouTubeで「みそきん」試食動画を公開しているが、ヒカキンが「ばんから」を訪れ、「みそる」を実食する日は来るだろうか?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング