ヒカル、みそきんを連想させる味噌ラーメン「みそる」発売で「男らしい!」称賛されたポイント

 YouTuber界のレジェンド・HIKAKIN(ヒカキン)がプロデュースしたカップ麺「みそきん」の売り切れ店が続出していることがネットで盛り上がっている最中、同じく超人気YouTuberのヒカルが、自身のYouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」を「ご報告があります」と題して5月20日に更新。同日より1カ月間の期間限定で、ヒカルプロデュースの味噌ラーメンが、濃厚な味の豚骨醤油で有名な「ばんから」の都内23店舗で販売されるというものだった。動画のオープニング映像からして、ヒカキンが「みそきん」発売発表を報告した動画で見せた映像のオマージュだ。

「黒バックで頭上からスポットライトを浴びたヒカルが黒い頭巾をかぶり、黒い衣装で仁王立ち。『ずっとラーメンが作りたかった。もう一つの夢だった』とのナレーションは、ヒカキンと同様。映像が切り替わって、私服に戻ったヒカルが、『YouTuberヒカル、ラーメンみそるを販売します! ようやく発表できました。本当にね、2日間、考えに考えてたどり着いた究極の一杯ということで。(中略)本当に2日間考えただけあって浅い味してます』と爆笑を誘います。もっとも、『ばんから』自体のクオリティは保っているため、『美味しいです』と保証。『ただ、ちょっと高いです』。何事かと思えば、試食会の模様が映し出され、ヒカルが自身のマージンを乗せる交渉シーンを堂々披露。むしろ『ウソがなく男らしい!』『スピード感がハンパなく、ヒカキンのパロディをここまで再現するYouTuberはいない』などと絶賛の声もあがっています」(ネットライター)

 ヒカルは自身のYouTubeで「みそきん」試食動画を公開しているが、ヒカキンが「ばんから」を訪れ、「みそる」を実食する日は来るだろうか?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング