2016/10/03 17:59

武井壮も思わず「かわいい」と漏らした、堂本光一の即興ラップのポンコツぶり

20161003takei-2

 9月29日にデビュー20年目に突入したKinKi Kidsが、全国アリーナツアー初日を日本武道館で迎えた。

 デビュー当時から「歌は剛、踊りは光一」と言われていた2人だが、今回は光一が即興ラップを披露。その様子を翌日9月30日放送の「スッキリ!」(日本テレビ系)で紹介され、コメンテーターとして出演していたタレントの武井壮が小声で「かわいい」と呟いたことが話題になっている。

「ラップはできないと公言している光一が、剛にむちゃ振りされて“ラップもどき”を披露し、場内は大ウケでした。普段はクールに何事もやりこなす光一が、けっして上手いとはいえないラップを懸命にやっている姿は、ファンだけでなく相方である剛も愛情たっぷりの表情で見入っていたほど。ツイッター上ではファン同士が歓喜の声をやりとりしていました。

 ところが猛獣と戦う男として知られている武井が、ラップをする光一を見て思わず『かわいい』と漏らしたことによって『武井は光一のことをわかっている』『武井はキンキファンと同じ目を持っている』と注目されたんです。そこから光一ファンが武井について調べ始め、実はとても努力家な文系インテリだと知り、武井ファンになり始めているといいます」(女性誌記者)

 タレント業で多忙な武井だが、ツイッターに書き込まれている文章の上手さには定評がある。

 今回は思わぬ形で「光一ファン」という新しいジャンルからファンを獲得したようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング