【unknown】不貞疑惑まで…加賀美啓介「コロッケ好き」に事件解決「伏線」の予感

 高畑充希と田中圭がW主演を務めるドラマ「unknown」(テレビ朝日系)の5月23日放送の第6話では、“血に濡れた結婚式”の全貌が明らかになり、衝撃が走っている。

 同ドラマは、2018年に同局で放送された大ヒットドラマ「おっさんずラブ」の製作陣が再結集。愛を誓い合った週刊誌記者・こころ(高畑)と警察官・虎松(田中)のカップルと近隣の街で起こった連続猟奇殺人事件の謎が複雑に絡み合うサスペンスだ。第6話のラストではこころと虎松の結婚式後、花嫁姿のこころが何者かに呼び出され、気がつくとアイスピックを手にして血まみれになり倒れており、その横に虎松の父・一条彪牙(井浦新)も血を流して倒れていた─。

 そんな中、犯人考察とは別に話題を呼んでいるのが、こころと虎松、そして、こころの同僚でカメラマンの加賀美圭介(町田啓太)、3人おそろいの“コロッケ三姉妹のキーホルダー”だとか。

「こころと虎松の関係が険悪になったことから、加賀美はトリプルデートを提案。そこで手に入れたのが、このキーホルダー。放送当日更新したドラマ公式インスタグラムでも『トリプルデートでGETした、かがみん(加賀美)大好き“コロッケ三姉妹”。仲よく3人でわけわけコロコロ。長女・コロ美⇒とらちゃん、次女・コロ子⇒コロ介、三女・コロ恵⇒こころ。え、なにそれ、かわいすぎ』などと紹介しています。この投稿には『めちゃくちゃかわいかった』『ほっこりしました。この子たち、どこへいったら買えますか』といったコメントも寄せられています」(芸能ライター)

 そもそも加賀美は、スクープを狙う時も車の中でコロッケをモグモグ食べるほどのコロッケ好きで圭介ならぬ“コロ介”と呼ばれている。第4話では、こころたちの行きつけの居酒屋「どんぞこ」の店員・聖夜(長田成哉)との“コロッケ不貞”を疑われたことも。

「第7話では、こころが警察に連行され、ドラマもいよいよ佳境を迎えます。予測不能の展開を見せているだけに、犯人はいったい誰なのか。たびたび登場するコロッケも、事件解決の伏線になっている可能性は十分にあります」(前出・芸能ライター)

“コロッケ三姉妹のキーホルダー”が、今後の物語にどう絡むのか。成り行きに注目したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング