2016/10/16 09:58

肌荒れがひどいときどうしてる?小嶋陽菜さんが実践した方法とは?

20161016hadaare

 毎日の生活の中でどうしても気になるのが肌荒れ。タレントさんたちも例にもれず、そのお悩みと戦っています。

 でも、そこはやっぱり芸能人。そんなときはただ化粧品に頼るのではなく、皮膚科に行って根本的に治療する方法を選んでいるようで、たとえばミュージシャンのSowelu(ソエル)さんも、モデルの小森純さんも、皮膚科を頼っているそうです。

 私たち一般人は、肌荒れ程度ではなかなか皮膚科には通いませんが、皮膚科に行くと保湿剤のほか、内用薬の抗生剤、抗ヒスタミン剤などが処方されるようです。

 AKB48の小嶋陽菜さんもまた、かつて肌荒れに悩まされたアイドルの一人。一時はファンからの心配の声がやまなかった時期もありましたが、今はすっかり美肌に。その決定打は何だったのかは定かではないものの、保湿の徹底とクレンジングへのこだわり、飲む水を軟水や水素水に変えるなど、さまざまな方法を駆使したといいます。こうした取り組みが功を奏したようですね。

 美肌はただお金をかければ良いというわけではありません。まずは基本の生活習慣を見直すことからはじめましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング