中村倫也との結婚生活に早くも“亀裂”か…水卜アナが語った「意味深エピソード」に心配の声【アサジョ2023 5~7月BEST】

 現在放送中の人気ドラマ「ハヤブサ消防団」(テレビ朝日系)で主演を務める中村倫也が、妻である日本テレビの水卜麻美アナとの新婚生活を語ったのは5月24日放送の「今日、うちでなに食べる?」(NHK)。水卜アナに料理を作ってもらうことは「あんまないですね、今のところ。妻も(料理)する人なんで、自分が忙しくなったら、やってくれるんだろうなって」と語り、夫婦の役割分担については「2人とも家事やるんで、やれるほうがやれる時に、やれることをやっている感じかな」と明かしていたが…。(5月1日配信)

 4月26日の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に、中村倫也がVTR出演。同番組のMCで、中村の妻でもある水卜麻美アナの反応に注目が集まった。

「番組では中村の最新主演映画『宇宙人のあいつ』を取り上げ、彼のインタビューなどをVTRで紹介。その際、ワイプで抜かれた水卜アナは、小声で『ありがとうございます』と反応するなど、妻らしいリアクションを見せました」(テレビ誌記者)

 そんな微笑ましい光景に注目が集まる中、一部ネットでは、4月25日に放送された同局のバラエティ番組「午前0時の森」が話題に。同番組で水卜アナとオードリー・若林正恭の語ったトーク内容が、一部視聴者をザワつかせているという。

「番組では家事の話題になった際、若林が『結婚してわかったけど、(家事や料理を)結構やってるって言う人は、(実際は家で)マジでやってないね!』と独自の見解を明かしました。すると、この発言に水卜アナは深く頷きながら『確かに!そうですねー!ちょっと洗い物を1週間に1回やったぐらいとか。ゴミ捨て1回行ったぐらいとか』と、身を乗り出して反応したのです。その後、若林が『オレ、何度も目撃したことあるもん。“料理作ります”とか言って包丁さばき危なっかしい人』などと話し、2人のトークは大盛り上がりとなりました。

 一方で、水卜アナが結婚した中村といえば、料理上手として知られ、家事もこなすイメージが広がっています。それだけに今回の放送後、水卜アナの反応を見た一部視聴者の間では、『これって旦那のことなんじゃ…』『中村さんも家事はあまりしてないってこと?』『もし実体験なら結婚生活は長く続かなさそう』などと、憶測や心配の声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 水卜アナのエピソードは、自身の過去の体験や、知人から聞いた話という可能性もある。だが、今は結婚して間もない時期ということで、中村のことを連想してしまう視聴者が相次いだようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング